テトリスクローンの外側、安っぽいの2Dトップダウンシューター、およびUnityとFlixelようなものをいじりいくつかは、私が完了するまでには至っていないことを実現し、単一の、研磨、ベル・アンド・ホイッスルゲームを。これを変更したいのですが、次のプロジェクトのアイデアがあります。
アイデアは、あなたがアメーバだということです。アメーバにはこれらの目のようなコア(またはそのようなもの、私は生物学を知りません)があり、あなたはそれらのうちの2つを持っています。で1つを制御しWASD、もう1つをで制御しIJKLます。一定の半径のものが必要です各コアの周囲に。
そして、アメーバの面積は一定でなければなりません。したがって、コアを一方向に移動すると、アメーバの面積が増加しますが、その増加はどこか他の場所での減少によって補われます。
Aaaaaand私は膣のメカニックを実装したいと思います。あなたは上司のようにそれらを飲み込むことで物事を吸収します。たぶん、余分なコア、またはあなたを飛び出させて、あなたの内なるすべてを開始させる針噴出さ:
しかし、ここに問題があります。これを作成する方法がわかりません。しかし、私はそれを実装する方法についていくつかのアイデアが欲しいです。Box2Dのような物理ライブラリを調べる必要がありますか?それとも、流体物理学が関係しているのでしょうか?どんな助けでも大歓迎です。
PSこのアイデアを盗んでください。たくさんのアイデアがあります。もしそうなら、どうやって作ったか教えてください。