XNA用のいくつかの既知の2D / 3D物理エンジンとは何ですか?[閉まっている]


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XNAプロジェクト(2Dまたは3D)で使用する物理エンジンを探しています。XNA用であるため、いくつかの要件を満たす必要があります。

  1. 必ずしも無料ではありませんが、それに近いことが明らかに好まれます
  2. マネージコードのみ(または360では実行されません)

3Dの場合-BulletX(動作し、現在使用していますが、アクティブではなく、より多くの作業を使用できます)

私が知っている2Dの場合-Farseer

回答:


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2D

  • Farseerは、box2dに基づいていますが、独自の改良と革新が数多くあります。
  • Box2DxBox2D.Xnaは両方ともBox 2Dのポートです
  • シマリス物理学のポートがあると思うが、リンクが見つからない

3D

  • JigLibはxnaの最も初期の3D物理エンジンの1つであり、かなり使用されています
  • Jitterかなり新しいエンジンですが、JigLibよりもフォルマントごとです
  • Henge3Dシーンの新しいエンジン、印象的なマルチスレッド

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XNA用の優れた3D物理エンジンを探している人は、BEPU物理を試してみる価値があります。bepuphysics.codeplex.comこれはオープンソースで、非営利目的での使用は無料で、非常によく文書化されており、最新で更新されています(このコメントを書いている2013年12月からの最新リリース)。
プラブアルムガム

Bepuphysicsは純粋なC#で記述されているため、非常に優れています。
zwcloud

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XNAにFarseerを使用しましたが、うまく機能しました。多くのサンプルコードも付属しているので、実際の動作を見ることができ、かなり良いドキュメントがあります。


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どういうわけかあなたのリストでそれを見逃しました。
ケーシー

5

3D物理ライブラリの場合、BEPU物理は最近、商用および非商用の両方で無料になりました。


+ 1、BEPUはオープンソースであるため、優れています。
Olhovsky




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