テランビルディングが燃え尽きて死ぬときを検出するトリガーをどのように記述できますか?(スタークラフト2)


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Starcraft 2 Map Editorを使用していますが、トリガーの問題が少し発生しています。

特定のユニットが構造物を殺したときは簡単に検出できます(トリガーユニット==かどうかを簡単に確認します)。クリープがオフのとき)。

これらの2つの状況のいずれかが発生したかどうかを確認するには、「ユニットが死ぬ」トリガーでどの条件を探す必要がありますか?

PS:利用できるタグがないため申し訳ありません!


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これはゲーミングSEに向いていると思いますか?それは素晴らしいラインですが、もっと専門知識があるかもしれません。
coderanger、2010


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ノクトリン、そこのコミュニティは彼らのためにそれはトピックではないと言っています:meta.gaming.stackexchange.com/questions/562/…そして私たちのメタに関する議論はイエスを指します:meta.gamedev.stackexchange.com/questions/58/…、再開します。
Tetrad 2010

@Tetrad、それはとても奇妙に感じます。しかし、ゲームコミュニティのスレッドを読んだ後、同意します。
ジェシードーシー

3
SC1からの「マップ設定の使用」とSC2のカスタムマップは、多くのゲームプレイで革新を遂げた実際のゲーム開発コミュニティです。なぜこれが話題から外れるのかわかりません。
DFectuoso 2010

回答:


4

Terranの建物には、建物のヘルスが1/3未満の場合に定期的に燃焼効果を適用する動作があります。この効果によって建物が殺されたかどうかを確認するには、次のようにします。

Events
    Unit - Any Unit takes Fatal Any damage (from Any effects)
Local Variables
Conditions
    (Damaging effect) == BurndownDamage (Unnamed)
    (Unit type of (Triggering unit)) == <building>

編集:zergビルドパーツを忘れましたが、まったく同じですが効果が異なります。

    (Damaging effect) == ZergBuildingNotOnCreepDamage (Unnamed)

はぁ、私が答えてからどれくらいでこれを投稿しましたか?:P
レイヴンドリーマー

私は投稿を読み、エディタを開いて調べ、返信を入力して送信し、そこであなたの投稿を見ました。:Pのすぐ後に続きます。
BarakatX2 2010

1

私はぶらぶらしてきました。私はすべてのテランビルディングが「Terran Burn Down」などの効果を持っていると判断しましたが、実際に被害を引き起こしていると思います。

具体的には正確にはわかりませんが、次の2つのうちの1つが可能になると思います。

  • 建物はそれ自身のキラーとしてカウントされます(その死はそれが「所有する」効果に関連しているため)
  • 死は、「ユニットが死ぬ」という線に沿った効果に起因するものとして追跡できます。

ザーグの建物にも同様の「クリープが必要」な能力があると思います。

私は調査を続け、誰かがより完全な答えを提供できるように、これを開いたままにします。

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