今日、最も成功したゲームはFPS、RPG、MMORPGなどのアクションゲームです...
平和なゲームを作りたいのですが、どうやって人を引き付けるのかわかりません。優れたグラフィックを作成できますが、それが人々を数分以上ゲームのようにする主なものではありません。コンテンツは重要です。前述のゲームスタイルでは、その主なコンテンツは戦闘、他人の殺害、そして一般的に自分をゲームで最も強力なプレイヤーにすることです。
しかし、どのコンテンツが平和なゲームで人々を引き付けることができますか?
今日、最も成功したゲームはFPS、RPG、MMORPGなどのアクションゲームです...
平和なゲームを作りたいのですが、どうやって人を引き付けるのかわかりません。優れたグラフィックを作成できますが、それが人々を数分以上ゲームのようにする主なものではありません。コンテンツは重要です。前述のゲームスタイルでは、その主なコンテンツは戦闘、他人の殺害、そして一般的に自分をゲームで最も強力なプレイヤーにすることです。
しかし、どのコンテンツが平和なゲームで人々を引き付けることができますか?
回答:
「平和なゲームで何をアピールできるか/アピールすることができるか?」というような質問をおそらく言っているはずです。、そして一般的なガイドとして回答を使用しました。
先に進むと、本質的に、あなたは質問に答えています:「一般的に人々にどのような興味/動機付け/刺激を与え、暴力的ではないのですか?」
以下にいくつかの提案を示します。
この更新されたMaslowの優先ピラミッドを参照して、アイデアを見つけてください。
ジェシー・シェルは、あなたに決定的に役立つ素晴らしい本を書きました:ゲームデザインの芸術。
ゲームを成功させる方法は答えられるものではありません。適切なゲームで適切なタイミングで適切な場所にいること以外。
しかし、平和なゲームを作るための多くのオプションがあります。
非常に多くのオプションがあります。人々はゲームプレイを暴力的なビデオゲームに関連付ける傾向がありますが、実際には暴力的ではないゲームがはるかに多くあります。
暴力を理解していない人々の最大のグループ-就学前の子供を研究してください。
私はそれらの3つを持っています(私は彼らがすべて良いです:D)、彼らがどのように遊び、学び、相互作用するかを観察することから学ぶべきことがたくさんあります。
競争力 -若い年齢であっても、兄弟よりも良くなりたい。
印象的 -彼らはテレビで見たものや両親がすることをコピーするのが大好きです。書く、自転車に乗る...
想像力 -彼らは現実を超えるストーリーが大好きです。床の上の箱は今週のボートです。先週はジェットコースターでした。彼らが一緒に遊ぶとき、彼らはいくつかの奇妙な冒険を構成します。
シンプルさ -ゲームが複雑すぎるか、30秒で説明できない場合、興味を失います。
報酬 -彼らは単に光沢のあるものや甘いものを得るために何かをします。
これにラベルを付ける方法はわかりませんが、通常は許可されていないことをするのが大好きです。Mummyの化粧を使い、Daddyのラップトップのキーを押して画面を閉じたままにします。
おそらくもっとありますが、それは暴力に関与していない人々をフックするためにゲームに展開できる要素の選択です。
ほとんどのポスターが忘れているように思われることの一つは、探査です。多くの人がそれを気に入っており、それは国を探検しているのかもしれませんし、複雑なクラフトシステムかもしれません。
マルチプレイヤーゲームでプレイヤーを駆り立てる要因に関する最初の研究の1つであるBartle Testをチェックするとよいでしょう。非平和的な部分がありますが、そのほとんどは平和的なゲームを考えるために使用できます(たとえば、「殺人者」と彼らが好むもの:「有害な方法で他のプレーヤーと対話する」こと、および「平和的に他のプレーヤーと対話する」こと。
アイデアについては、このGamasutraの記事も参照してください。
ゲームはある意味映画に非常に似ていると思います。そして、映画が良いものであるためには、暴力的である必要はありません。
ゲームと映画の大きな違いは、インタラクティブな部分です(明らかに)。また、ゲーマーは一般に、ゲームでは挑戦し、時には競争を望む傾向があります。
しかし、暴力的または平和的なゲームの「必要な」メカニズムは次のとおりです。
成果:人々は興味を持ち続けるために何かを追いかける必要があります。最初から手に入れることができるすべてを手に入れる(平和な)ゲームは、非常に速く退屈になります。例:最初の1分間にFarmVilleにすべてを植えることができる場合。
報酬:この目標を達成したら、仕事に満足する必要があります。これは、新しい機能、新しいアイテムなどです。ゲームで報酬を得ると、脳の報酬メカニズムがアクティブになり、麻薬のように身体的に中毒になります。
スコアボード:誰もがすべての人によって判断される今日の社会では、これが唯一のメリットが自慢/自慢である場合でも、プレイヤーに多くの満足を与えるようです。これは報酬部分でもカウントできますが、私はそれらを別々に置くことにしました。
これらは非常に基本的な3つのメカニズムであり、かなりのゲームに実装できます。今やらなければならないのは、作成するゲームの種類を決定し、それに基づいてこれら3つのメカニズムすべてをゲームに実装する方法を決定することです。
私が深く入り込まない他のポイント:
協力:一緒に仕事をするのはいつも楽しいです。
競争:相手を倒すのはいつも楽しいです。
ミステリー:プレイヤーが次に来るものに興味を持ち続けます。
非常に長くなったので、ここで投稿を終了します。これにより、作成するゲームの種類を決定するのに役立つことを願っています。
これはちょっと逆です。対立は緊張を高めるために必要であり、緊張は説得力のあるストーリーを作るために必要です。暴力は紛争の最も簡単な形態です。ほとんどのゲームはストーリーを伝えようとしますが、それをアーカイブする最も簡単な方法は暴力です。ゲームを作成するためにストーリーを語る必要はありません(ただし、良いストーリーは多くの雰囲気を追加します)。ゲームのコアコンポーネントは、まだゲームプレイです。そして、ゲームプレイはめったに暴力を「必要としない」。たとえば、射手は、パークールを走っている男の場合、すべてのターゲットを1回攻撃する必要があります。あなたのゲームは暴力の有無にかかわらず楽しいものでなければなりませんので、まずそれについて考え、次に暴力について考えてください。他の方法ではありません。
平和的なゲームは通常、競争よりも創造を重視します。獲得したキル数ではなく、作成したこのタイプでゲームを進めます。いくつかの例:
これらのゲームでのあなたの報酬は、デジタル作成にズームアウトし、それがいかにクールであるかについて誇りを感じています。それほど魅力的ではない一部の人にとっては、他の人にとってはすべてが重要です。
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