いくつかの非常に小さなゲームの後、スタンドアロン(2D)でプレイ可能なものを作ることにしました。しかし、より多くの画面解像度でプレイされるすべてのゲームの問題に直面しました。
基本的に、いくつかの調査の結果、いくつかの解決策があることがわかりました。
これは最も簡単な方法のようです。たとえば、ゲームのアスペクト比を一定(16:9)に定義すると、ゲーム全体が1680 x 1050の解像度で作成されます。
ゲームはこの解像度でレンダリングされ、プレーヤーのディスプレイ解像度に合わせてレンダリングをスケーリングできます。したがって、アスペクト比を維持しながら、ほとんどすべての解像度でゲームをプレイできます。したがって、ゲームが4:3ディスプレイで実行された場合、ディスプレイの上部と下部は黒色で塗りつぶされます。
それは簡単に思えますが、私の質問は- これは単純なゲームの良いアプローチですか?ゲームはシンプルですが、高品質を維持したいです。