ベクトルアートはリソース/スケーラビリティの点でより効率的であるように思えます。ただし、ほとんどの場合、アーティストはビットマップ/ラスタライズされたアートを使用しています。これは、ゲームプログラマー/デザイナーによってアーティストに課された制限ですか?プログラマーとしては、ベクターアートの方が理想的だと思います。なぜなら、アートを再作成したり、本当に大きなグラフィックを作成したり、グラフィックをぼかすことなく解像度を拡大できるからです。
質問:SVG / AIを使用して2Dゲームアートを作成する人が増えないのはなぜですか?それは実際に優先されますか?ビットマップグラフィックスは標準ですか、それとも制限ですか?
背景:私はエンジンに取り組んでおり、ベクターベースのグラフィックスについてのちょっとしたアイデアがありました。ただし、将来アーティストを怒らせたくはありません。
これは、プラグマティズムとゲームの開発を中心とした問題だと思います。