新しいゲームのアイデアはどのように思いつきますか?[閉まっている]


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あなたの意見では、ゲームの新しいアイデアを見つけるための最良の方法は何ですか?本当に新しいもの(Gish、World of Goo、Crayon Physicsなど)を発明したいのですが、新しい創造的なアイデアを思いつくのに問題があります。

回答:


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本当に良いアイデア、つまり素晴らしいゲームになるアイデアを得る最良の方法は、たくさんのゲームを作ることです。たくさんのものをブレーンストーミングし、プロトタイプを作成する必要があります。あなたはたくさんのことを試して失敗し、何がうまくいくかを反復せずに良いゲームを作らないでしょう。World of GooとCrayon Physicsは、どちらも小さなクイックプロトタイプとして始まりました(Gishについてはわかりません)。

プロトタイピングを使用すると、ワイルドなアイデアを試してみて、アイデアを輝かせたり、機能しないことを理解したり、何年も費やしたりすることなく、自由にアイデアを試すことができます。あなたの人生の年は、本当のゲームを作るときです。

あなたの専門が何であるかはわかりませんが、プロトタイプにはさまざまな形があります。私がよく見かける2つの大きなものは、手早くて汚いビデオゲームのプロトタイプと紙(またはボードゲーム)のプロトタイプです。可能な限り単純で最小のことを行い、それを実現します。機能するかどうか、変更する必要があるものを確認します。繰り返します。次に、新しいアイデアで同じ演習を行います。最終的に、あなたはあなたが作らなければならないプロトタイプを手に入れるでしょう:あなたが本当に強く感じる何か。

それを作ります。


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典型的なプロトタイプにどれくらい時間をかけますか?
コンフィギュレー

プロトタイプは、エクスペリエンス全体の垂直スライスである必要はありません。より可能性が高いのは、実現可能で楽しいことを証明する必要のある新しいメカニックのような、磨かれていない製品の単純な側面にすぎません。したがって、アイデアをプロトタイプ化する時間は、アイデアの複雑さと、それを実現するために活用できるスキルとツールに応じて、1時間から1か月の間で簡単に変動します。
jpaver

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kloonigames.com/blogは「実験的な毎月のゲームプロジェクト」です。常にSDL + box2D、常に数時間/日。最終的にWorld Of Gooを作成しました。これがあなたの質問に答えることを願っています:)
Calvin1602

一部の人は、最初のバージョンのようなボードゲームを作成することにより、紙にそれらをプロトタイプ
thedjaney

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新しいアイデアはなく、古いアイデアの異なる組み合わせだけがあります。

アイデアの生成は、Ideationとしても知られています。次のようなアイデアを生成する方法はいくつかあります...

ほとんどのアイデア生成手法は、自分で、またはグループで行うことができます。グループでは、お互いに意見を交換する機会があり、異なる視点からよりユニークなアイデアを思いつくことができます。他の人を過小評価しないでください。「創造的でない人」でさえ素晴らしいアイデアを持つことができます。

こちらもご覧ください


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「新しいアイデアはなく、古いアイデアの異なる組み合わせだけがあります。」私はこれ以上異議を唱えることはできませんでした。
stommestack 14

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@Jop同意しないと言っても、建設的なものではなく、誰も助けにはなりません。あなたが強い意見を持っているなら、あなたの考えを詳しく説明して伝えてはどうですか。
アダムハート14

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問題について実際に言うことは何もありません。それは単なる偽のスキャンダラスな声明です。
stommestack

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非公式な方法の1つは、周囲の世界を観察することです。あなたが毎日持っている種類のオブジェクトと相互作用を見てください。何が人々を幸せにするのか、何が彼らを魅了するのかを見てください。ゲームの基礎として使用できる方法はありますか?または、何か新しいものを作成する方法で既存のゲームに追加できますか?それを熟考し、あなたの頭の中でミニプロトタイプを再生してみてください。潜在能力がない場合は先に進みます。もしそうなら、実際のプロトタイプを作成します。

考えて観察することに多くの時間を費やしてください。最終的には、十分ではない多くのアイデアといくつかのアイデアがあります。


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アイデアのためにゲームの外を見るように人々に思い出させるためだけに+1。ゲームデザインは、多くの場合、他のゲームに基づいているだけです。
キロタン

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私の通常の解決策は、面白いページを見つけてそれから何かを構築するまで、ウィキペディアのランダムなページのリンクを数十回押すことです。私の最後の「ビッグ」ゲームは、コケのページに触発されました(最終的には磁石に関するものなので、文字通りに物事を取りすぎてください)。


それは興味深い!
アダムウェスト

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ゲームとはまったく関係のないことから、ほとんどのインスピレーションを受けています。旅行、映画鑑賞、小説を読んだり、スポーツをしたり、ダウンタウンを歩き回ったりするなど、いろいろなことをしたほうがいいでしょう。コンピューターの前で過ごす時間が長くなればなるほど、創造性は低下します。さらに、ゲームからインスピレーションを得ようとすると、プレイするゲームの派生クローンしか考えられません。それは私の創造性を本当に損ないます。

また、それらについて考えようとしないときに、私の最高のアイデアが生まれます。シャワーで、通勤中、公園を散歩したり、寝ているとき。どこにいても、何をするにしても、常にノートブックとペンを持ち歩きます。あなたがコンピュータの前に座っているとき、あなたがそれらを書き留めていなければ、そのアイデアは消えてしまいます。

メソッドを求めています。私の方法はこれです。コンピューターの電源を切り、家を出て、どこかに行き、何か面白いことをします。次に、自分の考えを自分に伝えるメモを書きます。


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誰かとパートナーを組み、アイデアをブレインストーミングし始めるのが一番いいと思う。彼らはプログラマーや筋金入りのゲーマーである必要はなく、ゲーム全般に熱心でなければならない。

いくつかのゲームジャムに参加して、The Experimental Gameplay Projectに参加することをお勧めします。

デザインに制限を設けたり、テーマを中心にゲームを構築したりすると、興味深いアイデアが生まれることがあります。キャンドルに関するゲームはどのようにプレイしますか?白黒しか使用できないゲームはどのようなものでしょうか?ゲームメカニックの観点からその制限をどのように活用できますか?

それ以外は、あらゆる種類のゲームをプレイし続けるだけです。


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一般的なアイデアの構築についてはすでに多くの回答がありますが、ゲームコンテキスト内での新しい/創造的なアイデアの問題に対処します。

新しいクリエイティブコンテンツを作成しようとすると、さまざまな影響力を組み合わせて一致させる傾向があります。新しいコンセプトをつなぎ合わせるためにインスピレーションを与えるものを利用するのは自然です。多くのゲームが同様のコンテンツを持っている理由の1つは、デザイナー間の影響範囲が非常に似ている傾向があることです。ゲームに興味のあるほとんどの人は、同様の映画、音楽、文学などにも興味があります。あなたのインスピレーションが他の皆と同じソースのセットから来ているなら、あなたが思い浮かぶゲームがすでに存在するもののように見えることに驚くことはないはずです。

あなたが本当に物事を揺さぶりたいのであれば、あなたが通常はしないだろう何かを勉強する時間を費やしてください。

  • バレエやオペラに行きます。
  • あなたが通常はしないジャンルの外国映画を見てください。
  • 行ったことのない場所に旅行してください。
  • 避けたい本屋/図書館の一部をさまよう。

ゲームのコンセプトは、あらゆるものからインスピレーションを受けることができます。しかし、人々が見たことのないものを作りたいなら、彼らが見たことがない場所から調達する必要があります。


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ランダムページで辞書を開きます。単語の1つをランダムに選択します。

そのトピックについて10の悪いゲームのアイデアを考えてみてください。

通常、5〜8個の悪いアイデアがあれば、本当に良いアイデアになります。

開始する前に厳密な期限を設定して、2〜3日間にわたってそのアイデアの本質を実装してみてください。結果を捨てて、もう一度やり直してください。

そこから実行するだけです...


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良いニュース:ゲーム開発スキル(プログラミング、アート、オーディオなど)を持っている場合、プロジェクトに取り組むことを絶対に愛するデザイナーがたくさんいます。通常、ゲームのアイデアは制限要因ではなく、1つのゲームでもプレイ可能なものに変えるのにかかる時間です。

ご質問がある場合、これらのアイデアを自分でどのように考え出すかを学んでください。

これを行うタスクは「ゲームデザイン」と呼ばれるので、それを検索トピックとして使用することから始めます。

多くの大学では、ゲームデザインのクラスを提供しています(ただし、用語の誤用が多いため、学習したい内容を実際に教えていることを確認してください)。Gamasutra.comには、ゲームの設計専用のセクションがあります。無料のオンラインコースも接続できます:http : //gamedesignconcepts.wordpress.com

ゲームデザインに関する本はたくさんあります。それらのほとんどは本当に悪いです。いくつかは本当に良いです。それについて質問があります: 良いゲームデザインブック?


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あなたのアイデアが十分に独創的ではないことを恐れないでください。

非常に成功したゲームの多くは、単に以前のゲームを改良したものであり、プレーヤーが特定のプレイスタイルを楽しむ理由を把握し、より良いゲームプレイを強化または提供します。WoWは、以前のMMOからヒントを得て、「一般的な」ゲーマー、さらにはカジュアルなゲーマー向けに調整する素晴らしい例です。

WoWはEverquestから取ったもので、MUDからのアイデアを強化しました。これは、JRR Tolkeinから取った古い学校の紙と鉛筆ダンジョンとドラゴンを混ぜたアドベンチャーゲームから取ったものです。基本的に、古いものはすべて右手で新しくなります。

ゲームから好きなアイデアを1つまたは2つ選び、それらのアイデアを使用するゲームをより良くするプロセスを考えます。プレイヤーがゲームを始めるために何をするか、そしてプレイヤーが何をするのが楽しいかをプロットします。多くの新しいデザイナーは、単にアイデアを取り入れて、直接それらを盗みます。プレーヤーが何をすべきか、ゲームを差別化するか、なぜ彼らが楽しいのかをあまり考えません。目立つためには、あなたが中核となる楽しみの一部であると判断したゲームプレイを改善する必要があります。

例えば:

ディアブロ&ディアブロII

D2では、ゲームプレイを改善する1つの方法は、アニメーションとグラフィックを改善することであると判断しました。これはほとんど予想されていますが、リリースの適時性に応じて、同じアートワークを使用するのをやめるゲームもいくつかあります。

また、彼らはあなたが得ることができるいくつかのスキルの代わりにスキルツリーを通してキャラクターのカスタマイズの量を増やすことに決めました。ウェイポイントが導入され、より大きな世界に簡単にアクセスできるようになりました(別の改善点)。私は続けることができますが、私はあなたがこれからあなた自身の判断を下すことができると信じています。


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Legend of ZeldaやPikminなどのゲームで宮本茂が行ったようなアプローチを取ることができます。

ゼルダの伝説の彼のインスピレーションは、子供の頃森で遊んでいたときであり、ピクミンに関しては、アリを見ることからインスピレーションを得ました。

私が言いたいのは、実生活で何かからインスピレーションを得ることです。


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ゲームのアイデアは、実際に生成するのが非常に簡単です(実際、ほとんどの8歳のゲーマーには豊富な供給があります)。残念ながら、アイデアが良いかどうかを知る唯一の方法は、(1)経験、および(2)プロトタイプを作成して、人々がプレイしたいかどうかを確認することです。これらはどちらも高価なので、良いアイデアは比較的まれです。

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