私はラトビア(Androidマーケットはアプリの販売国としてサポートしていません)にいて、アプリを収益化する最良の方法を考えています。これまでのところ、私はこれらのオプションを考え出しました:
- 私はサポートされている国の出身です。そこで銀行口座を取得するなど。
- アプリ内購入にはPayPalを使用します。プレイヤーは、例えば最初の10レベルを無料で手に入れますが、その後、残りの0.99ドルを支払うように求められます。欠点:プレーヤーは、PayPalの詳細をアプリに入力することに抵抗があるかもしれません。Android市場もそれを好まないかもしれません。
- アプリを無料にして広告でお金を稼ぐ。ここでいくつか計算してみましょう。100万回の無料ダウンロードを取得すると、再生時間中に各ユーザーに10個のバナーが表示されるため、1000インプレッションあたり0.3 $のAdMobを使用する場合、10m / 1000 * 0.3は約33k $です。一方、PayPalとアプリ内購入を使用する場合、これに勝つには> 3%のコンバージョン率が必要です。
私は何をすべきか?
編集:私がネットで読んだところから、広告主はあなたに言わずにeCPM価格を大幅に変更するようです。アプリ内PayPalの購入を使用すると、少なくともキャッシュフローを監視できます。