私のパートナー/私はどのゲーム開発本を読むべきですか?[閉まっている]


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私のパートナーと私はiPhoneでのゲーム開発に乗り始めています。私はプログラマーですが、彼はそうではありません。言語にとらわれない優れたゲームプログラミング本を探しています。うまくいけば、言語の詳細やゲームの構築と設計に必要な概念にあまり重点を置かずに、基本的なゲーム開発の原則を説明できるものになります。

私たちはおそらく(とにかく最初に)2Dゲームに焦点を当てるので、3D数学、複雑なAIなどの詳細についての本は必要ありません。

助言がありますか?


3
-1、主観的、そしておそらくはだまされます。また、CWにしました。
Tetrad 2010



パートナーにはどのような役割がありますか?彼の経歴は?どんな経歴がありますか?
Kaj 2010

私のパートナーのバックグラウンドは、プロジェクト管理です。私はソフトウェア開発者です(c#、. net、asp.netなど)
2010

回答:


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ゲームデザインには、Jesse Schellを強くお勧めしますリンクテキスト

お役に立てば幸いです。

[編集]馬鹿なStackExchange ...もっとたくさんのリンクがあったが、リンクする前にもっと高い担当者が必要だ。コメントとして入れてみます...


3
:ゲームプログラミングのための amazon.com/s/...
Grimless



1

ゲーム開発(ゲームを作成するための包括的なプロセス)、ゲームプログラミング(ゲームを実現するコードの作成)、およびゲームデザイン(ゲームの設計:プロット、キャラクター、メカニズムなど)の違いに注意してください。あなたはそれらを互換的に使用しているようです。

しかし、ゲームデザインではなく、iPhoneゲームの開発/プログラミングを探しているようです。現在の主要な本は、Beginning iPhone Games Developmentのようです。

また、iPhoneゲーム開発:Objective-Cでの2D&3Dゲームの開発もあり、良いレビューと悪いレビューの幅広いレビューがあります。購入する前にもう一度考えてみます。

問題は、iPhoneの開発を検討している場合、私の知る限り、Objective-Cが唯一の言語オプションであり、iPhoneの開発はPCの開発とはかなり異なります。この場合、PCゲーム開発の本から始めるのではなく、これらの2冊のうちの1冊を試してみることをお勧めします。


2
C、C ++、Javascriptで開発することもできます。Objective-Cを少し実行する必要がありますが、必要に応じて他のオブジェクトと比較して最小限にすることができます。おそらく、Luaのようなスクリプト言語で開発することもできますが、それに関するルールや規制はまだいくぶん不明確です。
ZorbaTHut

お返事をありがとうございます。開発、プログラミング、デザインの違いがわかりましたが、3つのトピックすべてに関する本の提案を探していました。私はiPhone向けの本を探しているわけではない。また、コードを作成しないパートナー向けのより一般的な本も探しています。彼はプロセスの詳細を理解したいと考えています。
2010

その過程を理解したいなら、例えばガマスートラを読んだ方がいいのではないでしょうか?プロセスは実際には1つではないため、本を読めばそこにあると信じ込ませることができるため、フィールド全体をしっかりと把握する方が良いでしょう。
Kaj 2010


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