Shader Model 3 / DX9にSSAOを実装する方法は?


8

SSAOに関する記事をいくつか読んだので、DX9の上で動作する職場の3Dエンジンに実装したいと思います。シェーダーモデル3を使用して可能な限り簡単な実装を実行するためのヒントを教えてください。また、ハロインのようなアーティファクトに取り組むために、この実装を時間をかけてどのようにアップグレードしますか?

回答:


5

理由の上の説明で、このシンプルなフラグメントシェーダの実装をチェックしてみましょうhttp://www.coniserver.net/wiki/index.php/Scr​​een_Space_Ambient_Occlusion_ShaderそれはD3D9フラグメント/ GLであるとされていないが、あなたがする必要がありますので、それは、取得するとして、それのシンプルな、あなたがする必要があることを理解することができます。


このリンクは、質問とはまったく無関係なものにつながります。これが、リンクのみの回答に対して推奨される理由です。
DMGregory

5

才能のあるプログラマー(rgbaのIq)が優れた記事を書いています。


この回答は、読者がこれらのリンクから収集することを望んでいる重要なポイントをまとめた方がよいでしょう。そのため、この質問に対する他の回答で起こったように、リンクが消えてしまったとしても、回答はそのまま残ります。
DMGregory
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.