私は教育ソフトウェアに取り組んでおり、エンゲージメント(「楽しみ」)を高めようとしています。
目標(エンゲージメントの理念の1つ)に向けた明確な進捗状況は、プレイヤーに彼らの状況を知らせる必要があることを示唆しています。しかし、プレイヤーに士気が低下することは望ましくありません。(これらの「プレーヤー」は脳に怪我をしているため、非常に士気が低下しやすくなります)
したがって、前進の進行状況( "You 'leveled up")のみを明示的に表示する必要があると考えていますが、 "live"はありません( "失う"ことができるため)。
明確化:
これを教育用の「家庭教師」ソフトウェア(カーンアカデミーのようなもの)と考えてください。回答が間違っている場合は、フィードバックを提供しています。また、お客様が正しい答えを得るのを支援します。
しかし、彼らが非常にうまくやっているとき、彼らはより高いレベルに卒業します。彼らが長い間非常にうまくいっている場合、彼らは例外的によくやっているという何らかの賞/認識を得ます。
私が不思議に思っているのは、パフォーマンスの低下が持続しているのかどうか、私たちにも認識を与えるべきかどうかです(明らかに、「Hey、you suck」よりも親切なものです)。この「失敗の認識」は、実際にはより多くの情報を提供しません。?
これは親指を下に向けるローマ皇帝です(剣闘士はすでに戦いで彼がどのようにしたか知っています)。
それの欠点はありますか?
(全体の話をしているわけではないので、彼らがゲームからのフィードバックを信用しなくなっているのではないかと思います。親がほめたたえるだけのように、彼らはそれがいいと言っていると思うかもしれません。)