この質問は少しあいまいなので、同様のあいまいな答えをいくつかお話しします。
a)多くの帽子。明確に分離された役割を持つ方法はありません。一部の役割は、1人のチームメンバーに簡単に割り当てることができます。その他は共有する必要があります。5人のチーム(私たちは趣味家ではありませんが、同様に小さなチームです)では、まだ小さすぎるため、明確に役割を割り当てることができませんでした。
b)それはすべて個人的な好みに帰着します。あなたがゲームデザイナーで社会的な種類の人なら、マーケティングを楽しむかもしれません。多分あなたのゲームデザイナーはツイッターを愛しています。それから彼/彼女は間違いなくそのPR面を引き継ぐべきです。たぶん彼女は英語が上手だろう-彼女はその時PRテキストを書くべきだ。一部のタスクのモチベーションを見つけることは、趣味のチームで非常に困難になる可能性があります。あなたがしたいことが好きなら、あなたはより簡単にやる気になります。
c)俊敏性を保つ。完璧なチームを見つけたとしても、グラフィックアーティストやオーディオデザイナーなど、プロジェクトの特定のフェーズでのみ必要となるいくつかの役割があります。それらを採用するか、友人に依頼することもできますが、同様に、オーディオに夢中になっているチーム内の誰かを見つけて、サウンドトラックをミックスし、後で彼が以前行ったことに戻してもらうこともできます。
d)永続的な通信ルール。すべてにbasecampやバージョン管理などを使用します。このようにして、数か月前に閉じられたスレッドに簡単に再接続し、情報を最新の状態に保つことができます。また、決定をバックトレースし、すべてを文書化することができます。分散チームで作業する場合、これは特に重要です。
e)プロジェクトごとに異なるチームが必要です。どんなゲームをしているのかわからないので、具体的には言えません。しかし、少し計画と設計を行うと、おそらく、必要になるプロジェクトの役割のリストができあがります。さらに、システム管理者(サーバーの場合など)として行動し、資産パイプラインとツールを調査および保守し、PRを実行し、場合によっては予算を立てる必要があります。
PS:「多くの頭」ではなく、「多くの帽子」を着用することを好みます;-)