これはおそらく絵で最もよく説明されます。2.5Dアイソメトリックゲームを作成しようとしています。私のビジョンは、ゲームが私の目標のようになることです。
私はグラフィックアーティストではないので、さまざまな高さの地形をシミュレートするために「傾斜した」タイルを作成するのに問題があります。基本的なアイソメトリックタイルの作成は、次の手順を使用して簡単でした。
- タイルの64x64正方形バージョンを作成する
- 45度回転
- 高さを2倍に縮小します
「傾斜した」タイルを作成することは、より困難です。私は自由にPhotoshopを持っていますが、使用する専門家にはほど遠いです。これが私の現在の問題です:
頂点をどのように操作できるかわかりませんが、そうでなければ簡単ですが、基本的には、基本のアイソメトリックタイルから「傾斜」タイルを取得するには、下と右の頂点を16ピクセル下に移動するだけです。 、他の2つの頂点を修正します。これにより、必要なタイルが生成されます。
これを達成する簡単な方法は何ですか。Photoshopはこれに適したツールですか?助言がありますか?