私はiOS向けのパズルゲームを作るプロトタイピング段階にいます。プレイヤーがしなければならないことの基本的な前提は、セットアップのような迷路をナビゲートし、邪魔にならないようにブロックを移動し、敵を避けて、ポイントAからポイントBに到達することです。これは、このようなゲームへの私の最初のアプローチなので、他の人が作成したレベルが解決可能であることをどのようにして確認したのかと思います。
たとえば、他の赤以外のブロックの駒を邪魔にならないように移動して、赤のブロックをゲームボードから外さなければならない古典的なブロック解除ゲームを考えてみましょう。狭いスペースにいるため、動きがあまりないので難しいです。
作成者は、パズルのピースの配置がパズルを解くことができるように配置されていることを知っていますか?彼らは紙のプロトタイプから始め、解決可能な最終状態から逆に作業して、初期のゲームボードレイアウトを作成しますか?