私はボクセルベースのアドベンチャーゲームの設計ドキュメントを書いています。これはminecraftに似ていますが、根本的に壊れたゲームのメカニズムをたくさん修正するか、少なくともそれらのメカニズムをアドベンチャーゲームにより適するように更新しています。
1から10の武器が最も強力で、1から10の武器が最も強力である1〜10の武器スケールの作成を検討しています。レベル1の武器で最も一般的な武器、最も強力な武器で10倍一般的ではない武器にするための材料を作ることを検討していましたが、Minecraftを見ると、ダイヤモンドは0.1%のブロックでのみ発生し、それでもまだあまりに一般的であると感じます、もちろん死ぬ傾向がない限り。
アドベンチャーの焦点に合わせて、武器の上位Tierをモンスタードロップからのみ、またはレアモンスタードロップと地雷除去アイテムの組み合わせからのみ取得する方がよいでしょうか、または私が使用できる他の一般的なゲームメカニズムはありますか?入手も難しいが、入手する価値がある超強力な武器?
別の言い方をすれば、時間への投資として、10倍の強力な武器を入手するのに10倍、または20倍以上かかるか。プレイヤーがアイテムを磨く時間の「楽しみ」と、機器を入手するための適切な時間投資スケールとの間に相関関係を示す研究はありますか?