RPGダイアログツリーの視覚的なコーディング


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私は現在、XMLを使用して自分のRPGにダイアログツリーを作成していますが、何百もの異なるディスカッションで手作業でこれを行うと、非常に退屈な作業になりがちです。これらのジオログツリーを視覚的にコーディングするシステムのようなフローチャート/ udk kismetを実装できる方法があるかどうか疑問に思っていました。XMLに関する解析やその他のロジックはすでに記述しているので、最終結果をXMLにしたいのです。

編集:私が探しているもののアイデアを与えるために、ここに例があります。これは私がredditでこれを尋ねたときに私に示されました、そしてそれは基本的に私が探しているものですが、それは限定的です。本当に私が探しているのは、グラフ/フローチャートのようなゲームやソフトウェアですでに使用されており、自分のニーズに合わせて変更できるダイアログソフトウェアです。


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既存のXMLエディターまたはUMLダイアグラムクリエーターを使用して、結果を(XSLTまたはデザインパターンの少ないものを介して)変換することはできないと思いますか?
ロバートフレイザー

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答えは「はい」です。そのようなエディターを実装する方法について具体的な質問がありますか?汎用のグラフのようなキャンバスシーンを適切にサポートしているUIツールキットについて、混乱していませんか?それに対する答えは「ほとんどのUIツールキットがそれを行うことができ、独自のUIツールキットを構築することは特に難しいことではない」ためです。具体的に支援が必要なことの詳細について質問を展開してください。
ショーン・ミドルディッチ

回答:


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これらを見つけた

XML Notepadを使用することもできます。これにより、XMLの編集がもう少し耐えやすくなります。Freemind / Freeplaneや、XMLを生成する他のマインドマップソフトウェアを使用することもできます。各ノードでデータを構造化し、それに応じてパーサーを作成するためのセマンティクスを設定するだけです。


-1

多分、Workflowyが機能し、各インデントが分岐点を表します。


-1これは、要求者が求めているものではありません。彼らは、自動的にXML形式に変換されるダイアログツリーを書き出す方法を望んでいます。
doppelgreener 2012
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