私はLOVEとLUAで始めたばかりです。LOVEに興味があります。私は私のデイジョブ(私はWeb開発者です)とは違うものをいじりたいからです。LUAを使用して解釈されるので、 APIを試すのに最適な方法です。
しかし、私は.LÖVEゲームをluaインタープリターから直接実行する方法を見つけることができませんでしたか?APIで少しテストをするたびにゲームをパッケージ化するのは面倒です。
私はLOVEとLUAで始めたばかりです。LOVEに興味があります。私は私のデイジョブ(私はWeb開発者です)とは違うものをいじりたいからです。LUAを使用して解釈されるので、 APIを試すのに最適な方法です。
しかし、私は.LÖVEゲームをluaインタープリターから直接実行する方法を見つけることができませんでしたか?APIで少しテストをするたびにゲームをパッケージ化するのは面倒です。
回答:
LÖVEは、Luaにインポートするライブラリではありません。それが行うことは、Luaインタープリターを埋め込み、そのインタープリターにゲーム機能を公開することです。
APIをインタラクティブに再生したい場合は、デバッグとライブコーディング用にビルドされたいくつかのライブラリがあります。
出典:https : //love2d.org/forums/viewtopic.php?t=8537&p=52985
[EDIT] デバッグ機能はまた、限られた状況において有用であり得ます。
[編集]ラブコンソールライブラリは古いバージョンのLÖVEに基づいて作成されたようですが、少なくとも独自のプロンプトを作成するための開始点です。
特にLuaとゲーム中心のSDLベースのフレームワークでの作業を検討しているのではない場合、試してみるもう1つの楽しい方法はruby-processingです。これはJRubyをラップして、Processingライブラリへのアクセスをより便利にし、スケッチを監視してファイルを保存するたびに再コンパイルするモードを備えています。「ライブコーディング」モードもありますが、動作させることができていません。
[編集x 3] PyProcessingも見てください。これには、JRubyをバンドルする必要がないという利点があり、標準のPythonインタープリターにインポートできます(すべての依存関係モジュールがインストールされている場合、Pyglet(OS XではPyObjCが必要))。
Löve2Dで作成したゲームを実行するには、そのフォルダー(main.luaを含むフォルダー)をLove2D実行可能ファイルにドラッグする必要があります。それを実行する最も簡単な方法です。ゲームを実行可能ファイル自体にエクスポートする場合は、フォルダーをパッケージ化してLove2D実行可能ファイルに埋め込む必要があります。
.loveファイルを作成した場合も同様で、.loveファイルをLove2D実行可能ファイルにドラッグするだけです。ただし、main.luaがルートフォルダにあることを確認してください。ポータブルバージョンを実行する代わりにLove2Dをコンピューターにインストールした場合は、.loveファイルをダブルクリックするだけで再生できます。