ゲーム会社に雇われる方法[非公開]


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私は10年前からWindows用のビジネスアプリケーションをプログラミングしてきましたが、今は変更を検討し、ゲーム開発者を検討する時期になると考えています。私はXNAで遊んで、本当に楽しんでいます。私は主にDelphiでプログラミングしましたが、私の好きな言語はC#で、C / C ++で働いたことはありません。

私の認識では、ほとんどのゲーム会社はC / C ++で記述し、ツール開発/高速プロトタイピングにはXNAのようなもののみを使用します。

私の質問は、XNAで独学でゲームを体験したばかりのゲームプログラミングの仕事に真剣に応募してもらえますか、それともC / C ++とOpenGL / DirectXを本当に学ぶべきですか?採用される機会を増やすために、他にどのような提案をしますか?

回答:


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ゲームを作成します。

Can't stress that enough. Even if they are small prototype fun things or small finished games.

プログラマーの仕事に応募する場合は、適切にプログラムされたゲームをして、その分野でのスキルを示してください。グラフィックは良いものである必要はありません。


Absolutely. You need to prove you can create something. There are a lot of people that don't do this and hope for the best. If I'm looking at someone with independent projects vs. somebody who has nothing, it's a no brainer.
David McGraw

もっと同意することはできません。ゲームを書く。そして、彼らはあなたのコードを見たいと思っているので、非常に洗練された例を1つ用意してください!
Andreas

採用される前にC ++でゲームを書く方法を学ぶことは重要だと思いますか、それとも作成している限り言語は重要ではないと思いますか?
CodeAndCats

C ++をよく知っていて、(たとえば)SDLで簡単なゲームのようなものを作成でき、Pythonでもっと複雑なものを作成できる場合。その後、あなたは良いはずです。ただし、C ++セクションで作業する場合は、強力なC ++表示が常に優れています。
オラフルWaage

これは、ゲーム業界でプログラミングの仕事を得ることについての最大の誤fallだと思います。CVの見栄えを良くするだけです。デモだけに基づいて誰かを雇うつもりはありません。実際、私はデモから実際のソースを見ることはめったにありませんでした。彼らの履歴書が良ければ、彼らはインタビューを受けることができますが、それは私が私の決定をする場所です。
tenpn

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あなたの強みを発揮してください。開発のようなウェブサイトで仕事のリストを確認し、スキルを必要とする仕事を探します。わかりました。ほとんどのゲーム開発会社は、C#プログラマーをツールポジションに雇うだけですが、少なくともあなたはそのすべての重要な足をドアに置いています!あなたが内側にいるとき、あなたは何が起こるかわかりません。

また、愚かに聞こえるかもしれませんが、xnaクリエーターズクラブフォーラムのジョブセクションに注目してください。私は、xnaを搭載した本格的なゲームで6か月の契約ポジションを獲得しました。8か月後、プロジェクトの常勤スタッフになりました。


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すべてではありませんが、ほとんどの場合、ゲームプログラミングの職務は、使用する言語を明記する必要があります。別の言語で。C ++をまったく知らなかった場合、C ++の職に就くということは私にはありそうもないようです。ただし、以前のビジネスアプリ開発でC ++言語を知っていて、XNAアプリの優れたポートフォリオがある場合は、合理的な企業があなたを雇うと思います。

プログラミング言語のレベルを超越するゲームプログラミングの概念は確かにありますが、会社にとって生産性を高めるには、それらの概念を必要な言語で記述できる必要があります。


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私は自分でコーディングすることを学んでいるだけですが、CVは中規模(50以上)の会社で数年間私の手を通り抜けました。ほとんどのCVは、ストレージボックスまたはアーカイブディレクトリに移動し、二度と日の目を見ることはありませんでした。

働きたいスタジオを調査し、コーディング作業をどのように分解するかを見つけてください。

まず、C ++を学びます。業界では絶対に必要です。C#での作業方法を知っているだけで、雇用機会が生じた場合は、見逃したくないでしょう。長期的に独立して働くことを計画している場合は、自分に合った方法を学んでください。

強力な3Dおよびグラフィックスコーディングのスキルがなく、これらの職種の1つに応募する場合は、それが破棄されることを期待してください。これらの分野で強力なスキルを持っている場合は、絶対には、デモや、それらのスキル/プロジェクトの実際を示すWebサイトへのリンクを含めてください。

しかし、あなたはしていない持って拾っ取得するすご腕3D-fuのスキルを持っています。ツールプログラマーはデザイナーやアーティストと非常に緊密に連携しており、作業に関するフィードバックを常に得ることができます。人との仕事が好きで、ポートフォリオがゲームデザインツールを開発したことを示している場合、これはやりがいのある経験になります。批判をうまく処理できない場合、それはあなたのための役割ではありません。

サウンド、アニメーション、スクリプト-プロジェクトによっては、特に開発中のエンジンがある場合や、大幅に変更されている場合は、それらのフィールド専用のポジションを見つけることができます。

10年前は少し熱意があり、何かクールなものが現れただけで社内で仕事を見つけることができたのとは異なり、今では役割は非常に専門化されています。エキサイティングなものを見つけてそれらを磨く1つまたは2つに落ち着くと、あなたが行くにつれてあなたのスキルを広げることができます。

さらに、コーディングテストが必要です。あなたがインタビューのために通りを歩いて、印象的な何かを披露しても、それがあなたのものであるという意味ではありません。彼らあなたが何ができるかを見たい思うでしょう。インタビュアーを満足させるために、3時間以上の問題解決またはコードリファクタリングが期待できます。

幸運を :)


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コーディングテストと強力なインタビュー。
tenpn

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私の地域の小さなゲーム開発店の従業員と話をしたところ、彼らは以前に行った仕事の証拠がある志願者を好む傾向があると言いました。たとえば、既存のゲームのMODを作成したり、自分以外の誰かが聞いたことがあるゲームエンジンの背後にいることです。

開発の知識に関しては、C / C ++は、何が起こっているのかを完全に制御でき、非常に多くの人気のあるエンジンが組み込まれているという理由だけで、今でも知るべき主要なテクノロジーです。XNAは便利ですが、多くの点でフレームワークの気まぐれです。1秒間に限られた数の更新を処理している場合は、完全に制御できます。


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スタジオによって異なります。

私が働いたスタジオはあなたを雇うことはないでしょう。彼らは、3D数学と相まって広範で非常に堅実なC / C ++知識を必要とし、利用するミドルウェアエンジンの経験がある候補者を好みます。

そうは言っても、そこにはたくさんのスタジオがあります。あなたが応募するアイデアを楽しんでいるスタジオをリストアップし、彼らが彼らの求人リストで求めているものを見ることを強くお勧めします。その時点で、必要な知識を強化できます。

一般的に、確かなCスキルは驚くほど有益です。私がこれまでに行ったすべてのインタビュー(ゲームなど)は、まっすぐなCプログラミングに関係しています。


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お住まいの地域で雇用している会社を見つけられる場合は、まずカジュアルゲーム会社に応募してみてください。こうすることで、数年間小さなゲームを書いた経験を積むことができます。これは、大きなゲームを制作するスタジオでエントリーレベルのポジションを獲得するのに役立ちます。


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タレント獲得プロセスに携わったゲーム開発者として、2つのアドバイスをします。

  1. ゲームを作ります。あなたがどのように働いているかを見るための最良のツールは、あなたがどのように働いたかを見ることです。そのメモについて:
  2. オープンソースプロジェクトに貢献します。コードの記述方法と他のユーザーとのプレイ方法の両方を確認するための最良のツールは...上記を参照してください。

ボトムライン:私たちはあなたができること、あなたがそれをどうするか、そしてあなたがチームの一員としてどのように行動するかを見たいです。


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オープンソース部分に注意する必要があります。ほとんどのゲーム会社は、知的財産の問題に​​非常に注意しており、多くの企業は「情報は自由になりたい」というアジェンダに過度に熱心な人々に警戒しています。一般に、あなたが作ったものを示すことは、あなたが作りたいものを単に述べるよりも確かに優れているので、ゲームを作り、オープンソースをすることは良いですが、良い雇用であることを示す唯一の(そしておそらく必ずしも最良ではない)方法ではありません。
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