プラットフォームとしてのWebの長所と短所は何ですか?


8

Webを他のプラットフォーム(コンソールやiPhoneなど)と比較する場合、トレードオフは何ですか?Webの最大の利点は何ですか?プラットフォームとしてWebを使用する場合の弱点は何ですか?

回答:


7

プラットフォームとしてWebを使用する利点:

  • すぐにアクセスできる配布チャネル:ゲームのURLを簡単に誰にでも提供してプレイできます。
  • 低い参入障壁:利用可能なツールは無料または低コストで利用でき、Webで開発するためのライセンスは必要ありません。サーバーとドメインだけです。

短所:

  • 「安い」ゲームの認識:低い参入障壁により、世の中にある多くのゲームはあまり良くないか、見栄えが良くなく、しかも無料です。そのため、ゲームの課金方法を理解するのは困難です。

  • クライアントの構成に依存するパフォーマンス: Xbox 360や携帯電話などのコンソールとは異なり、PCには多くの構成があり、それぞれに独自のパフォーマンスがあります。あなたのゲームはあなたの特別な開発者のマシンでうまく動くかもしれませんが、あなたの母親のペンティアム・セレロンではうまく動かないかもしれません。これはPC開発の典型であり、Webゲームを開発するときは、リソースを使いすぎないようにする必要があります。

フラッシュラブレター(パート1およびパート2)を読むことをお勧めします。これは、ウェブゲーム開発について語る素晴らしい記事だと思います。


1
確かにすばらしい記事=)+1
Justin L.
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.