要約すると、今学期の最初から完全な3Dゲームを書く必要があります。今までのところ、私は自分の暇な時間に2Dゲームだけをプログラミングしていました。移行は難しくなく、ゲームはシンプルです。私の唯一の問題は、衝突検出です。私が見つけることができた唯一のものは、AABB、境界球、またはさまざまな物理エンジンの推奨事項でした。洞窟システム内を自由に移動する潜水艦をプログラムする必要があります。物理ライブラリを使用できないので、上記のいずれも私の問題を解決しません。
これまでは、衝突検出にSATを使用していました。同様の優れたアルゴリズムはありますが、3D衝突用に作られていますか?私は八分木や他の最適化について話しているのではなく、3Dポリゴンの1つのセットと別の3Dポリゴンのセットの直接衝突検出について話している。SATを2回使用して、メッシュを上と横から投影することを考えましたが、3D空間を凸形状に分割するのも難しいようです。また、それはoctreesを使ったとしても、あまりにも多くの計算のように思えます。
専門家はそれをどのように行うのですか?誰かがいくつかの光を当てることができますか?