9日?汗はないよ、男!私は毎週1ダース以上のゲームを作成しましたが、48時間の制限が数回あります。
だから、これがあなたが知っておくべきことです。
まず、アイデアが必要です。今、あなたはアイデアを得るための最良の方法は自分を制限しないことだと思うかもしれません。奇妙なことに、あなたは間違っているでしょう。人間は、より厳しい概念の範囲内でアイデアを探索する方が良いようです。
つまり、いくつかの概念が必要です。幸いなことに、簡単に選択できる概念はたくさんあります。たとえば、ここでは、実験的なゲームプレイプロジェクト(ちなみに、私はこれを強くお勧めします)の数多くの歴史的概念を示しています。
一つを選ぶ。最新のものを選ぶことをお勧めします。多田、あなたは経済についてのゲームを作っています。どういう意味ですか?私は知らないよ!それはあなた次第です。多分それはビジネスシムです。多分それはリサイクルについてです。多分それは資源を注意深く使うことに関するものです。あなたには「経済」という言葉がありますが、ゲームを作るかどうかはあなた次第です。
アイデアの束を書き留めます。悪いものは捨ててください。最も興味のあるアイデアを選んでください。コードの作成を開始します。
さて、これは少々ばかげたことになることに注意してください。あなたは素晴らしいアイデアを選ぶでしょう。あなたが7日間滞在して、「まあ、そのアイデアは実際にはかなりお粗末だった」と言う可能性があります。後者が発生した場合は、とにかくゲームを終了し、学習体験としてそれを止めてください。
では、どのようにして9日間でゲームを作りますか?
最初に、冷酷な特徴の切り取り。タイトル画面は必要ありません。エスケープメニューは必要ありません。良い芸術や良い音楽は必要ありません。5日でゲームが完成したら、ええ、確かに戻って物事を具体化しますが、今の目標はゲームプレイを機能させることです。基本的なゲームプレイができるまで、座って作業してください。その後、完了するまで作業します。細かいところに時間を無駄にしないでください。物事を完璧に見せるために心配する必要はありません。バグを見つけたら、修正する価値があるかどうか考えてください。あなたのキャラクターが銃を発砲したときにグラフィックスの不具合が発生した場合、おめでとうございます。奇妙な種類の銃口フラッシュを発明したばかりです。あなたが時計をデザインしていて、顔がおかしいと思えるなら、あなたは奇妙なアールデコ時計を持っています。重要な事柄に取り組んでください。
第二に、気晴らしを取り除きます。ええ、あなたはRedditを読みたいと思っています。それをしないでください。Redditの読み取りを停止します。私の開発をビデオとしてストリーミングすることで、順調に進んでいることがわかりました - 気が散れば、誰もが知っているでしょう-しかし、おそらく今は設定したくないので、ゲームを書くことができます。
3番目:目標のリストを保持します。繰り返しますが、冷酷にそれを間引く。次に何をすべきかわからない場合は、リストを参照する必要があります。リストに記載されていない場合は、リストを改善する必要があります。
第四:すべてが時間の価値があることを確認してください。ええ、良いサウンドデザインパッケージをダウンロードして、5日間かけて良いサウンドエフェクトを作成する方法を学ぶことができます。いいえ。競争が終わったら、そのための時間があります!グラブSFXR。効果音は5分です。GO。あなたは素晴らしいアーティストですか?1日で素晴らしいキャラクタースプライトを作成できますか?いいえ。あなたの主人公は正方形で、あなたの敵は三角形です。GO。
幸運を!この種の挑戦は非常に困難ですが、それはまた非常にやりがいがあります。あなたが本当にゲーム業界に参入したいのなら、私はあなたに毎月1つずつ12のゲームをリリースすることが4年制大学卒業証書よりも履歴書で何マイルも良く見えることをお約束します。
例として、ここで私は、同様の制約の下で作られたゲームの束です。あなたはおそらく開発されないでしょう-あなたは時間も経験もないだけです-しかしそれは確かに実行可能です。
それらのゲームをプレイしていますか?
やめる。仕事を始める。ゲームをプレイする時間はありません。行け!行け!行け