私が言うなら、コンポーネントモデルではなく、階層的なエンティティフレームワークがあります。のようなもの:(
はい、これは構成されています)
武器->銃->自動銃-> MP44
または、より古典的な例:
Entity-> MovableEntity-> Enemy-> WalkingEnemy
読みやすさと整理のために、ソースファイルとヘッダーファイルをどのくらい分けますか?Entity.cpp、MovableEntity.cpp、Enemy.cppなどのようにするのが最善ですか、それともEntity.cpp [EntityとMovableEntityを含む]やEnemy.cpp [EnemyとWalkingEnemyを含む]などのアプローチの方が良いでしょうか。(または、より言語にとらわれない方法で、EnemyファイルとEntityファイルではなく、各クラスのファイルですか?)
また、これは可読性と編成以外に影響しますか?
language-agnostic
ですが、副作用については使用している言語に大きく依存するため、適切なタグではないと思います。