手続き型ピクセルシェーダーエフェクトのクールな例は何ですか?[閉まっている]


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手続き型またはスクリーン空間のピクセルシェーダー効果の良い例は何ですか?コードは不要です。私はただインスピレーションを探しています。

特に、私はジオメトリやシーンの残りの部分に依存しないエフェクトを探しています(したがって、クワッドで単独でレンダリングされても大丈夫に見えるでしょう)。また、画像処理に基づいていません(「ベース画像、」(テクスチャを組み込むことはできます)。マルチパスまたはシングルパスで問題ありません。スクリーンショットまたはビデオが理想的ですが、アイデアも有効です。

ここで私は(RenderMonkeyサンプルからのすべて)を探しているもののいくつかの例は次のとおりです。 altテキストhttp://public.blu.livefilestore.com/y1pXcNg_0EPZVzwu1T84a4Yek373x8062rhrNCA7UcftTjCkeiY-5uAuJiBYY29x2E53p5MO-uMA8FmEquvxsPCkA/effect1.jpg?psid=1 ALTテキストのhttp :?//public.blu.livefilestore.com/y1p_5Lx7BdjFyFRBkbcc0WakAT7Q-99fVcFOxmTXBbG4VtoFzC0UfAj51eSnE7ZOD84EYL2Y51HhMS2nWsohhn1mQ/effect2.jpg PSID = 1 ALTテキストhttp://public.blu.livefilestore.com/y1p_5Lx7BdjFyE3KhYtHe-Cdg7XuXcJ9Ou-GKzED-kZnzACyB5ypA6NSCfsYfuKa0h3ztoDRwwq9qBddX2OfG0fhg/effect3.jpg?psid= 1 代替テキスト

私はこの質問を知っています。私は実際のシェーダー実装のソースを求めているのではなく、いくつかのインスピレーションを与えるアイデアを求めています-NVIDIAシェーダーライブラリのアイデアはほとんどシーンを必要とするか、画像処理効果です。


実際にそのようなことを、ベースなしで手続き的に実行できますか?これは確かに新しくて興味深いものです。
共産主義のダック

@The Communist Duck-これらの例はすべてRenderMonkeyからのものであるため、どのように処理されているかを確認できます。「ベース」は通常ノイズイメージです(最初の3つはボリュームノイズを使用し、4つ目はユーザーがクリックしてシミュレートする速度と密度のテクスチャに流体を生成する流体力学シミュレーションです(23パスを超えて...) 。それは(すなわちパターン)を完全手続き行くことも可能だが、ノイズ画像がオフラインで一般的に優れているので、生成されたGPUは、乱数のそれの世代に限定されている。
ロバート・フレイザー

回答:


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内部マッピングは非常に素晴らしい効果です。退屈で平らな四角形を取り、内部がすべてピクセルシェーダー内にある建物のように見せます。一部のアセットは手作業で作成されるという点で半手順ですが、シェーダーはそれらを手続き的に配置します。

代替テキスト


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甘い...ベーコン...すごいすごい。
ロバートフレーザー

間違いなくそれを次のアプリに組み込む必要があります;)
Rushyo

うわー、私はキューブ2エンジンにそれを置くことができるならば、私はより速くそれを作る、私のポートフォリオのデモをリメイクすることができるだろう、ときれいには(それは手動でモデル化し、あなたが実際に内部で遊ぶことを建物の周りの建物を使用してプロセッサを食べる)
スピーダー

これに賞金を授与しますが、提案を提供してくれたすべての人に感謝します!
ロバートフレイザー

PDFリンクがダウンしています。存在を確認してもらえますか?
マイケル

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素晴らしいインスピレーションを得るには、oldskoolデモエフェクトをチェックアウトすることを忘れないでください。プラズマ、火、カッパーバー、ワープ、レンズ、回転ズーマーなどが思い浮かびます。

もちろん、あなたの側でいくつかの移植が必要になりますが、それは私が推測する挑戦です。

いくつかのエフェクトとソースファイルを備えた素晴らしいリソースは次のとおりです。http://www.oldskool.org/demos/explained/demo_graphics.html


デモシーンを完全に忘れました。特に、18ビットカラーは、甘い画像処理効果をもたらす可能性があります。また、フラクタルを完全に忘れました-HLSLマンドルブロートを見ました。他のものをシェーダーにすることができるのだろうか。
ロバートフレーザー



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ShaderToyは、ブラウザーでさまざまなシェーダーを表示するWebGLシェーダーレンダラーです。多くのサンプルがあり、サンプルを編集して、その場でコンパイルできます!私はそれで遊んで何時間も費やしました:)

ただし、ブラウザでWebGLを実行する必要があります。現時点では、おそらくChromeが最善の策です。


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Mental Millなどのソフトウェアもご覧ください。数学演算を使用したノードベースのシェーダープログラミングが可能です。ランダムな波と画像の束を追加して、もう一方の端から出てくるものを確認します。多くの場合、私が見つける画像よりもプロセスからはるかに多くを見つけることができます(「これは稲妻の群れのように見える」)。


うん!私は実際に私が似た(オープンソース)ツールに取り組んでいます。このB / C(ただし若干異なる聴衆)求めている
ロバート・フレイザー

クールなテクニックは、通常、「スプライシング」および「抽象シェーダーツリー」タイプのテクノロジーと呼ばれます。mapzoneeditor.comのようなものもあります。
アンダースコア

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オリジナルのUnrealのコピーをお持ちの場合、エディターでテクスチャパックを調べて、すてきなエフェクトをすべて見ることができます。これらは、元の質問で投稿した例に似ています。

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