回答:
HTML5テストを実行しました。
ご覧のとおり、iPod / iPhoneとAndroidは非常に首尾一貫しており、適切なHTML5機能をサポートしているようです。Canvasは2Dブラウザグラフィックスに最適であり、オーディオ要素はおそらくバックグラウンドサウンドや音楽の再生に最適です。また、両方のプラットフォームがストレージをサポートしていることを確認するのも非常にクールです(ただし、もちろん、ゲームの保存)。だから、全体的に私はあなたがそれに行くべきだと思います。数字だけではありません。wkerslakeが「これらの数字はどれも自信を刺激しない」と言ったように、サポートされているものに目を通すと、必要なものはすべて揃っているようです。
私はそれのために行くと言います!あなたの幸運をお祈りしています。
ちなみに、Vanthiaを監視することもできます。効率的な描画のためにキャンバスを利用するブラウザゲームです。クローズドベータ版をプレイするようになりました。開発者は、半年以上もほとんど語っていません。ただし、彼は間違いなく開発しているが、物事を多少秘密にしています。
Googleの最近のPacmanインタラクティブロゴからもアイデアを得ることができます。それはあまりHTML5ではありませんでしたが、確かに機能的でした!ブラウザーゲームを作成するために実際にHTML5を必要としないことを示しています(HTML5は、AJAXがそうであったように、今でも流行語として流されすぎていると思います)。難読化され、クリーンアップされたバージョンのソースを備えたgithubプロジェクトがあり、これを調べて操作することができます。
HTML5は、PCのWebブラウザーでさえ、電話をはるかに少なくしてユビキタスにサポートされるまでには長い道のりです。
これらの数値はhtml5testに基づいています
これらの数字はどれも自信を刺激しない
少し遅れているように見えるかもしれませんが、しばらく時間が経った今、HTML5とモバイルブラウザの状況に関する最新情報を提供したいと思います。最近、HTML5互換のゲームを作成するかなり多くのゲームエンジンが開発されました(Construct 2とGame Maker Studioを参照)。どちらも良好なパフォーマンスを生成しますが、一部のプラットフォームでは物理拡張機能と高速移動オブジェクトに顕著な問題があります。パフォーマンスに関してはiOSが引き続きリードしていますが、Androidは最新のChromeビルドで大きな進歩を遂げています。AndroidのDolphin Browserは、HTML5のパフォーマンスを100%も向上させることに注意してください。以下のテストで行われた簡単な比較を見ることができます。
手動で最適化する場合は、ここにいくつかの素晴らしいアドバイスがリストされています。また、HTML5ゲームの人気が高まっており、Kongregateや以前は他のFlash専用ゲームポータルなどのサイトで許可されていました。モバイルデバイス用にHTML5ベースのゲームを書くことを恐れる理由はありません。
モバイルで使いやすくするために、いくつかのライブラリも存在します。以下にいくつかを示します。
技術的な観点からは、確かに実行可能です。ただし、いくつかの問題/落とし穴があります。
iPadとHTML5に関する良い投稿を見つけました:http : //mir.aculo.us/2010/06/04/making-an-ipad-html5-app-making-it-really-fast/
また、iPadでの重いキャンバスの描画は避けます。何らかの理由で、かなり遅いようです。
PhoneGap Buildを使用できます。
HTML5コードを含むzipファイルをアップロードするだけで、 Android、iOS、winphone、Blackbarry、Symbian ..ecc。用のアプリケーションが提供されます。