関連する:
タイル化可能なパーリンノイズを生成したいと思います。私は次のようなポール・バークの PerlinNoise*()
機能で働いています:
// alpha is the "division factor" (how much to damp subsequent octaves with (usually 2))
// beta is the factor that multiplies your "jump" into the noise (usually 2)
// n is the number of "octaves" to add in
double PerlinNoise2D(double x,double y,double alpha,double beta,int n)
{
int i;
double val,sum = 0;
double p[2],scale = 1;
p[0] = x;
p[1] = y;
for (i=0;i<n;i++) {
val = noise2(p);
sum += val / scale;
scale *= alpha;
p[0] *= beta;
p[1] *= beta;
}
return(sum);
}
次のようなコードを使用します。
real val = PerlinNoise2D( x,y, 2, 2, 12 ) ; // test
return val*val*skyColor + 2*val*(1-val)*gray + (1-val)*(1-val)*cloudColor ;
のような空を与える
これはタイル化できません。
ピクセル値は0-> 256(幅と高さ)で、ピクセル(0,0)は(x、y)=(0,0)を使用し、ピクセル(256,256)は(x、y)=(1,1)を使用します
どうすればタイル化できますか?