XNAの学習についてはどうすればよいですか?[閉まっている]


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XNAでゲームを作成する方法を学びたいのですが、どこから始めればいいのかわかりません!誰かが私に必要なソフトウェアの断片と、見るべき良い本やチュートリアルを教えてくれたら、それが最も役立つでしょう。

私の現在のコーディングの知識に関しては、Javascript(HTML5キャンバスと組み合わせて)のいくつかの良い経験があります。XNAでコーディングするためにC#も学習する必要があると確信しているので、そのことを覚えておいてください。


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Xboxの未来が最終日であり、XNAの未来が最後のチェックから「不確実」な状態であるため、現時点でXnaを学ぶことは良い考えではありません。あなたがそれを適切に理解する頃には、おそらく新しいxboxが発表されているでしょう。「xboxゲーム開発」と具体的に言ったように、他のことに時間をかける方が良いかもしれません。
-dan369

@Danran開発者全員にそうするつもりだと思いますか?XNAを削除するだけですか?そして、私はc#をまったく知らないので、XNAを学びたいのであれば、まずそれを学ばなければなりません。その後、MSがXNAのサポートを終了することに決めた場合、私はまだ価値あるスキルであるC#を学びました。これは話題外ですが、Javaゲーム開発の学習に時間を費やすかもしれません。XNAのようなフレームワークが必要でしょうか?(明らかにXNAではなく、それに似たものです。)何をお勧めしますか?
CJ Sculti

まあ、彼らはそれを取り除くとは思わないが、あなたは決して知らない。彼らはそれを新しいものに置き換えるかもしれません。それは例えば新しいコンソールにより適しています。Javaゲームの開発については、本当に言えません。私はJavaの経験はありませんが、JavaゲームプログラミングSDKをすばやくGoogle検索すると、多くの結果が得られました。だから、それは開始するのに最適な場所かもしれません。
-dan369

回答:


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一般的なプログラミングの基礎-データ型、クラス、関数など-を理解しているなら、それでいいと思います。

C#を学び始めたとき、私はゲームを念頭に置いていましたが、言語の理解を深めるために、非常に基本的に見えながら高度なC#テクニックを組み込んだコンソールアプリの開発から始めました。

C#の仕組みを理解したら、ここからXNAスタジオをダウンロードします-http ://www.microsoft.com/download/en/details.aspx? id= 23714

SpriteBatchの学習から始めます。いくつかの優れたチュートリアルがここにあります...

そこから(SpriteBatch、上のピクセルシェーダを使って実験を開始することができhttp://msdn.microsoft.com/en-us/library/bb313868(v=xnagamestudio.31).aspx)、また、マトリックス変換(//:HTTP www.david-amador.com/2009/10/xna-camera-2d-with-zoom-and-rotation/)。

それを十分に把握したら、最終的にグラフィックデバイスを使用して、BasicEffectsとカスタムシェーダーを使用してプリミティブとモデルを描画することができます。

幸運を!


私の答えの大部分に加えていくつかの追加の良いアドバイスを持っているために+
1-ルニン

この本についてどう思いますか?packtpub.com/...
ライアン・S.

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書籍(および説明からわかる例)を使用して学習した場合は、それを試してください。私はインターネットを介してXNAで情報を完全に清掃することを学びましたが、同時にいくつかのすばらしいテクニックを学びました。
FrenchyNZ

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@ ryansworld10、私はその本を十分に推薦することはできません。さまざまなジャンルのいくつかの完全なゲームを完了するまで手が届き、進行中の出来事を非常に明確かつ簡潔に説明しながら、実際にあなたと体験を提供します。XNAフレームワークだけでなく、ゲーム開発全般の基本と、ゲームに必要なコンポーネントについて学習します。一部のXNAブックのように、オーバーロードされたすべてのSpriteBatch.Drawメソッドを検証するわけではありません。そうすべきではありません。それがMSDNの目的です。繰り返しますが、出発点としてその本を強くお勧めします。
クーパー

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XNAの学習に役立つ素晴らしいリソースは、こちらのチュートリアルセットです


非常に良いリンク。それを見ると、スムーズなアニメーションに関する素晴らしいチュートリアルが見つかりました。ありがとう!
FrenchyNZ

私は彼がどのようにそれを提示するのが本当に好きで、実際にページからコードをコピーするのではなく、コードを学んでいると感じました。
アンドリュージャックマン

それをブックマークして、素晴らしいリソースのようです。
ライアンS.

@Twitchyがスムーズなアニメーションを望んでいるのが大好きです。

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ステップ1は、フレームワーク(XNA)とMSのVisual C#2010 Expressの両方をダウンロードすることです。数冊の本を見つけました。O'riellyが公開したXNA 4.0の学習とXNA Game Studio 4.0プログラミング...これらをAmazonに接続するだけです。C#の場合、私はむしろヘッドファーストシリーズを楽しみましたが、それを補うためにもっと学術的な本が必要になるかもしれません。

また、XNA RPGチュートリアル事が楽しくてきました。


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Visual Studioをまだお持ちでない場合は、Visual Studio C#ExpressXNAのコピーを入手するのが最も簡単な方法です。どちらも無料で、Microsoftからダウンロードできます。

それができたら、あなたがしなければならないのはあなたがすぐに飛び込むか、最初にいくつかのチュートリアルで遊んでみたいかどうかを決めることです。後者の場合、Riemerのチュートリアルを強くお勧めします。そして、他の優れたリソースを他の人が推奨できることは確かです。


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JavaScriptが... Javaのと同じではありません
アンドリュー・ジャックマン

おっと、それは人々が私に話しかけている間に質問に答えようとすることで得られるものです。私の答えのその部分を削除しました。キャッチしてくれてありがとう。
ルニン


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C#でXNAを学ぶだけで、XBOX 360は実際にはプログラマーの観点からは特定のプロファイルにすぎません。

あるチュートリアルの多くは、インターネット上ではなく、これはある公式のリソース


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OK。それではどこから始めますか?今のところ、私はいくつかのJava、いくつかの.net、およびphp(これは無関係です)を知っています。C、C ++、C#、またはグラフィックス/デザインは知りません。どこから始めればいいと思いますか?そして、そこからどこへ行くか。
CJ Sculti

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@CJScultiは、生産的な方法でXNAを使用するためにC#を習得する必要があります。C#は言語であり、XNAはフレームワークです。常に言語から始め、その後フレームワークから始めることができます。C#はJavaに非常に似ているため、多くの概念に満足できます。C#の動作方法に関する内部の詳細はJavaとは異なることがよくありますが、表面上および両方の言語の主要な概念については非常に似ています。C#の学習のためのあなたは、おそらくブックに固執したいstackoverflow.com/questions/194812/...
user827992

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最近、XNAを使用した基本的なゲーム開発も始めました。Microsoft Dev Networkには優れたチュートリアルがあり、基本的なスペースシューティングを設定する手順を順を追って説明します。

チュートリアルを読むことを強くお勧めします。ゲーム開発の基礎について十分に理解できるからです。あなたがそれに費やしている時間を心配しないでください(チュートリアルでは約90分しかかかりませんが、すべてのコードを調べるのに1日かかりました)と主張していますが、カバーが不可欠です!



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