ゲームジャム以降で協力を促進するにはどうすればよいですか?


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問題は、ゲームジャムでは多くの人が参加することもありますが、最後には「正解です!そして、あなたは二度と彼らから話を聞くことはありません。協力的な要素が導入された場合、ジャムからの報酬はゲームだけでなく、ゲームを作成するための新しい友達になります。

多くの人を中退させることなく、このような設計を実装するにはどうすればよいですか?


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プロジェクトが完成した、参加者間の協力を促進することについてもっと質問しているでしょう?プロジェクト自体に何らかの協力的なゲームプレイ要素がないのですか?

うん、プロジェクト自体の中に。
Derek

ゲームジャムを実行していますか?それとも参加者ですか?また、協力的な要素をジャムに入れようとしているのか、それともジャム中に作成されたゲームに入れようとしているのかを簡単に説明できますか?私たちが答えようとしている質問について、私は本当に混乱しています。
Trevor Powell

回答:


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基本的に、ゲームジャムの後に人々に一緒に固執させることはできないでしょうが、あなたが助けることができるいくつかの方法があります。これらの提案の一部はローカルの紙詰まりに関するものであり、一部はオンラインのみの紙詰まりに関するものです(一部は両方です)

まず、参加者に連絡先情報(名前、電子メール、電話番号、社会保障番号(実際には社会保障番号ではありません))を交換してもらいます。これにより、少なくとも共同作業をしたい場合に、将来、チームメイトを検索できるようになります。これも非常に簡単です。

第二に、それが地元のジャムである場合、人々がそれらのつながりを新鮮に保ち、うまくいけばそれらをさらに得ることができるように、将来ゲーム開発者会議を組織します。

最後に、それがオンラインのJamである場合、Webサイト、フォーラム、チャットルームを通じて1年中存在することで、それらの接続を維持できます。たとえば、Ludum Dareには、年間を通じてアクティブなIRCチャットルームがありますが、イベントごとにたくさんの新しい人でいっぱいになります。


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また、単に「他のプロジェクトに取り組むために何に連絡を取り合うべきか」と尋ねるだけです。うまくいくかもしれません。
MichaelHouse
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