OpenGLでリストを表示する


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シーンが描画されるたびに、GL_TRIANGLESを再作成するよりも、頂点を表示する方が速い方法があると聞きました。この方法は時代遅れだとどこかで読んだと思いました。OpenGLグループがより高速なものを削除するのはなぜですか?それが時代遅れであっても、これを実装するにはどうすればよいですか?


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OpenGL VBOもチェックしてください。
MichaelHouse

回答:


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主な問題は、OpenGL 3がイミディエイトモードレンダリングを廃止することです。つまり、glVertexXXetcを使用して三角形を描画することはできません。イミディエイトモードレンダリングを使用していない場合、表示リストは追加のパフォーマンスを得るのに役立ちません。

使用する必要があるのは、頂点バッファーオブジェクト(バージョン1.5以降でサポート)です。表示リストと同様に、VBOを使用すると、シーン全体をフレームごとにGPUに再送信しないため、パフォーマンスが大幅に向上します。

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