複数の角度から3Dオブジェクトを事前レンダリングし、PNGとして保存


7

3Dオブジェクト(任意の形式)を取り、自動的に(レイトレーサーまたはその他の高品質のオフラインレンダラーを使用して)複数のレンダリングを行うツールまたはスクリプトを探しています。次に、出力を一連のPNGファイルとして保存します。

例:角度0、90、180、270から車をレンダリングし、1つのコマンドで画像をcar0.png、car1.png、car2.png、car3.pngに保存します。

そのようなツールはありますか?

回答:


5

どの程度POVRAY?無料で自動化できます。

http://www.povray.org/documentation/view/3.6.0/792/

いくつかの異なる画像を生成する方法については、このページを参照してください。

http://www.povray.org/documentation/view/3.6.0/109/


そのページを見て、カメラの角度をパラメータとして設定することは可能ですか、それともそれぞれに個別のシーンファイルを生成する必要がありますか?
Tomas Andrle

私はそれを自分で使用したことはありませんが、カメラの場所はpovファイルにあると思います。そのため、カメラの場所が存在するのと同じ数のファイルを作成する必要があります。
George Duckett、2012年

3
クロック変数を使用して自動化できますpovray.org/documentation/view/3.6.0/109
Adam

ああ!クロック変数は、まさに私が必要としているもののように見えます。ありがとう!
Tomas Andrle


0

3D Studio Max、

マヤ

どちらもかなり高価です


MaxScript for 3ds max、MEL、またはPython for Mayaを使用して、両方をスクリプト化できることを忘れていました。この正確なタスクを実行するためのスクリプトを作成しました。
2012年

コメントをありがとう、私はある程度スクリプティングが可能であることを知っていましたが、正確にこれを行うことが可能であることを知りませんでした
Thomas
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.