XNA内に在庫システムを実装しようとする問題に直面しています(実際には問題ではなく、どのプラットフォームでもかまいません)。ここに私が頭を抱えようとしている問題があります:
どのようにして世界からアイテムを入手し(あなたがモンスターを殺すと鎧を落とすと思います)、それを私のプレイヤーのインベントリに入れることができますか?
インベントリが単なるアイテムのリストである場合、技術的には、クラスに複数の処理を行わせずに、世界からスチールソードをプレイヤーのインベントリに入れるにはどうすればよいですか?
私は現在、一意の16進数値、そこにあるアイテムの数(積み重ね可能、矢印など)、インベントリ内のレンダリング用のテクスチャ、およびその他の重要でないプロパティ(名前、説明など)を含むアイテム構造体を持っています。
既存のアイテムクラスを変更して、ワールドポジションと衝突検出(アイテムが地球を通り抜けてほしくない)を格納する必要がある場合は、設計が悪いでしょう。
考慮事項をありがとう!
Inventory
かかるWorldItem
として、それを追加しますInventoryItem
。そのため、アイテムをスタックする必要がある場合(矢印など)も処理できます。
WorldItem
ことはできませんInventoryItem
か?(たぶん、ピックアップしたときにプレイヤーのインベントリに入れられるテンプレートWorldItem
があるでしょうInventoryItem
)。