回答:
私はあなたがここで表現しているように見える、定期的に個人的な論理の問題を抱えています。それは時々あなたが完全に間違った方向からロジックとプログラミングを見ているということです。この場合、ロジックコードが原因で、最初からどちらが起こっているのかを最初から理解していることに気付いていないようです。プログラム的に言えば、彼がはしごに乗っているかどうかは既に知っているはずです。
それについて考えてください(私が言ったように、私はしばしばこの問題を抱えています)。ゲームのロジックは、あなたがはしごに乗っていることを知っているはずです。より良い説明のために、私はファイルアーカイブタイプを使用しており、データのサイズを取得する方法を理解しようとして1日の約1時間を無駄にしました。そのサイズを知っている:P。
これが非常に排他的に関連している理由は、あなたがそれを「私が空中にいるので、私がはしごにいるのかジャンプしているのかをどうやって見分けるのですか?」と見ているからです... 「これから空中に入るところですが、最初にどちらの方法でアニメーションを使用できるようにしますか」
OnJump()
あなたの変更jumping
trueにブール値を、あなたは空中にいる、その後場合はjumping
falseで、あなたはどちらか落ちるかなどをはしご、にしている
プレイヤーの垂直方向の速度を設定する衝突でトリガーされるイベントは、使用するアニメーションを指定するフラグを設定するためにも使用できるようです。
サードパーティ製のライブラリを使用していて、その情報から得られる情報が非常に制限されている場合は、はしごを四角形で囲み、プレーヤーが上に移動してその四角形に含まれている場合は、クライミングアニメーションを実行できます。