ゲームの市場テストを行う方法は?


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iOSプラットフォームでカジュアルゲームを作成しています。しかし、消費者が私のゲームを好むかどうかはわかりません。ゲームの市場テストを行うにはどうすればよいですか?

回答:


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それはとてもいい質問です!私は最近同じことを考えてきました。

どのように開発を進めているのかわかりません。ただし、常にベータテスターが必要です。持っていない場合。私はそこから始めます。ベータテスターは、あなたのゲームについて素晴らしいヒントを与えることができます。何が間違っているか、何が正しいか、何を変更すべきか。私たち全員がそうであるように、ベータテスターはプレイヤーです。彼らは何が彼らを楽しませるかを知っています。彼らはあなたがゲームを改善するのに役立ちます。私の意見では、ゲームをリリースするよりもはるかに良いです ClassicThunderが述べたようにています。

ゲームをデモとしてリリースした場合。あなたは非常に悪い評価を得ることができ、それはあなたのゲームの認識を台無しにするでしょう。一般の人が気に入っているかどうかをテストしたいからです。

ベータテスターがいる場合、および/またはゲームに自信がある場合。ゲームのプレビューをYoutubeにリリースしてから、Redditなどに投稿することをお勧めします。しばらく時間がかかりますが、潜在的な顧客にとってゲームの見栄えが良いか悪いかは、コメントから確認できます。これも悪い評価を避けるためです。

次に、デモをリリースすることをお勧めします。しかし、私はそれをお勧めしません。


「ゲームの市場テストを行うにはどうすればよいですか?」ベータテスターの問題は、潜在的な顧客の適切なサンプリングではないことです。また、「ゲームのリリース」については何も言わなかった。通常、ゲーム全体を代表するゲームプレイの小さなサブセットであるデモをリリースすることを提案しました。デモが実際の顧客からの完全なリリースフィードバックが考慮される前にリリースされる場合、最終的なゲームを改善するために使用できます。また、デモとゲームが別々にリリースされた場合、デモがうまくいかなくても、ゲームの同じものに影響を及ぼす悪い評価の束はありません。
ClassicThunder

質問したいのは、ベータテスターを見つけることができる場所です。独自のコミュニティの構築について話している場合、デモ方法よりも時間がかかる可能性があります。
泰-宋新

@Paulデモメソッドよりも間違いなく長いです。しかし、コミュニティは非常に多くの方法であなたを助けることができます。ベータテスターを見つける最善の方法はマーケティングです。ベータテストに関する情報を広める必要があります。たとえば、ゲームのプレビューでYouTubeチャンネルを開始します。Redditに投稿してください。または、kickstarter.comを試してみてください。「10ドルで早期アクセスと完全なゲームを入手できます。」
-rojcyk

それは素晴らしい答えですが、条件文の後にピリオドを入れないでください。「xなら、y。」ではなく、「xなら、y」。読むのはつらいです...しかし、それでも素晴らしい答えです、+ 1。
jcora

@Baneすみません:/私は母国語話者ではなく、母国語からこの習慣を得ました。
rojcyk

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私はWP7マーケットプレイスでしか仕事をしていませんが、アップルがそれを許可した場合、無料のデモをリリースし、RedditのIndieGaming subredditなどの場所にリンクを投稿して、レビューがどうなるかを確認することをお勧めします。さらに、コメントで直接フィードバックを取得できます。また、それがうまくいかない場合、評判の低下はありません(顧客を遠ざけることを永遠に続ける悪いレビューはありません)。

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