私は使うだろう:
1.コード管理
コードを管理するための分散ソースコードマネージャーであるGIT(および素晴らしいリファレンス)。制限を外したい場合は、GitHubでプライベートプロジェクトとしてホストします。
(ここには多くのオプションがあり、ソースコード管理のためにグーグルだけで、GitHubや他のWebサイトを使用する必要はありません。Gitはローカルコンピューターで正常に動作しますが、GitHubを使用するとバックアップの管理が苦痛になりますずっと簡単です。
2台のコンピューターがある場合、バックアップマシンと呼ぶリポジトリーに1つのリポジトリーを作成し、そのリポジトリーをローカルネットワーク経由で複製し、開発に使用します。バックアップマシンと1:1のバックアップがあります!)
2.問題と機能の管理
私はTrelloまたはGitHubの組み込みの問題管理を使用して、バグややるべきことを追跡します。
3.設計プロセスがある
最初にゲームを設計します。
- 私の心の中で最初に、
- その後、紙の上で、
- 次に、おそらくGameMakerまたはPyGameを使用してアイデアをプロトタイプ化し、プレイが楽しいものになるまで1〜3回繰り返します。
4.プロトタイプをガイドとして使用し、ゲームを開発する
次に、プロトタイプを脇に置き、開発したいプラットフォームを選びます。次に、既存のエンジンを探して、私のゲームのアイデアに最適なエンジンを選択します。次に、プロジェクトの目標を明確にし、それらを小さなタスクに構成してから、タスクを完了するために作業を開始します。この状態に到達すると、自分に最適な独自の作業方法があることに気付くでしょう。
開発スタイル、XP、ウォーターフォールなどに適用できるいくつかの異なる方法論/哲学があります。あなたが最も速く進歩すると感じるものと一緒に行ってください。
5.たくさんのゲームテスターがいます!
プレイできるものがあれば、すぐに友達に聞いてみてください!Windowsを実行している場合はクイックインストーラーパッケージをセットアップするか、Linux / Macを使用している場合はプロセスを自動化できるシェルスクリプトを作成することで、簡単にユーザーを支援できます。テスターのフィードバックには細心の注意を払ってください。また、ゲームのデザインや、どのような種類のゲームを構築しようとしているのかをテスターに知らせることを忘れないでください。
6.ゲームのウェブサイトを作成する
何かがうまくいけばすぐに、おそらくゲーム用のWebサイトを作成します。たとえば、自分の研究に集中している場合、ゲームの進行に適用できないときに創造性とコンテンツを流し続けるためです。または開発から休憩が必要です!
GitHubを使用する場合、ゲームのプロジェクトページを設定します。それ以外の場合は、WordPress / Jekyllブログなどをホストし、それを使用して投稿を書き込みます。
これにより、潜在的なゲーマー/テスターを紹介する場所ができるだけでなく、モチベーションが維持されます!
7.コンテストに参加する
ほぼすべてのゲーム開発者コンテストが開催されています。ルールが許せば、これらのいずれかをゲームに参加させようとします。これにより、モチベーションが高まり、すべてがさらに楽しくなります。
(厳しい期限で開発している場合は、少なくともこの点をスキップできます。)