ますます多くのゲームがデータ駆動型のルートを進んでいます。つまり、簡単な操作を取り巻くセキュリティのレイヤーが必要です。ゲームがアセット(オーディオ、アート、データ)を完全にバンドルする場所を見てきましたが、それをどのように管理しているのでしょうか?アセットをバンドルして管理するのに役立つアプリケーション/ライブラリはありますか?そうでない場合、パッキング/アンパック/暗号化のために指し示す良いリソースはありますか?
この特定の質問はC ++を中心に展開しますが、C#/ XNAでもこれがどのように管理されているかを聞いていただければ幸いです。
明確にするために、ハッキングを防ぐためのソリューションを設計するつもりはありません。基本レベルでは、すべて0と1を操作しています。しかし、ゲームをプレイする人々の99%が、ゲームの世界を構築するために使用されるXMLファイルを単純に変更することを避けたいのです。私は多くのゲームがすべてのリソースを一緒にバンドルしているのを見てきました。私は単に彼らが使用している方法に興味があります。