私は、ELOアルゴリズムを使用して、進行中の卓球競技でプレーヤーをランク付けしています。ほとんどのプレーヤーは毎日プレーしますが、1か月プレーしていないプレーヤーが1人います。私のアルゴリズムは現在、過去30日間のスコアのみを追跡しているため、このプレーヤーは一度もプレイしたことがないにもかかわらず、ランクを急上昇しています。彼は最初のゲームの束を失いましたが、彼の最後のいくつかのゲームのほとんどを獲得しました、それは彼の損失がチャートから落ちて、結果として彼のスコアが上がっていることを意味します。
明らかに、30日後にスコアを落とすという私の計画は機能していません。頻繁にプレイしないことでプレイヤーにペナルティを課すには、他にどのような方法がありますか?
これまでに私が思いついた唯一のことは、非アクティブの日数に基づいたパーセンテージに基づいてポイントを減らすことです(つまり、ユーザーが1週間プレイしなかった場合、彼のポイントは通常の70%にすぎません、そして彼は100%ポイントに戻るためにX回プレイしなければならないでしょう)。
ただし、これは恣意的すぎるようです。他のアクティブな環境で非アクティブなプレーヤーを処理するためのより良いアイデアや提案はありますか?
前もって感謝します。