私は今、単純な2D物理エンジンの作成に取り組んでおり、勢いを宇宙船の動きに組み込む方法を理解するのにいくつかの問題に直面しています。
特定の方向に特定の速度で移動している場合、現在、船の位置を簡単に更新できます(位置+ =方向*速度)。しかし、船がまったく回転し、(船が向いている新しい角度に基づいて)方向を再計算し、その方向に加速する場合、船が移動する「線」を変更するために勢いをどのように考慮することができますか?現在、船は瞬間的に方向を変え、推力ボタンを押すと現在の速度でその新しい方向に進みます。船自体にある程度の質量があるような印象を与えるために、より緩やかな旋回動作にしたい。
このトピックに関する素晴らしい投稿がすでにある場合は申し訳ありませんが、検索で何も見つかりませんでした。さらに情報が必要な場合はお知らせください。質量*速度をゲームループの更新にスローする方法を誰かに簡単に教えてもらえれば幸いです。