私はhtml5キャンバスゲームを構築しています。スプライトをマウスカーソルに向ける方法が必要です。スプライトのX座標とY座標、およびポインタのX座標とY座標があります。私が行き詰まっているのは、スプライトをポインターに向けるのに必要な数学だけです。それはすべて2Dの世界にあるので、あまりにも複雑になるとは思えませんが、私はこれについてはほとんど経験がありません。
また、この種のことについての記事/ブログ投稿への役立つリンクは素晴らしいです(特に2Dゲームプログラミング、特にJavaScriptではありません)。
追加するには、X位置とY位置を使用してカーソルに向かって自分を指す角度が必要であることに注意してください。
カーソルの座標を知るにはどうすればよいですか?
こんにちは、私はアーチェリーに関してあなたと同じような問題を抱えていました。必要に応じて、私のブログをチェックしてください:yannbane.blogspot.com。
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jcora