ポケモンワイルドバトル。敵は最大4移動できる。
ここでAIが起こっているのでしょうか、それとも敵がランダムな動きをしてから実行するのでしょうか。敵の行動を変える可能性のある戦闘要因/条件はありませんか?
移動を「攻撃的」、「防御的」、「ヒーリング」のいずれかで分類し、そこからHPなどに応じて選択を行うのは理にかなっていると思います。
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この質問で解決しようとしている問題は何ですか?独自の戦闘システムを作ろうとしていますか?
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Tetrad
まあ、そうだろう。私は自分のシステムを作るために必ずしも上記のことを知る必要はありませんが、ポケモンのメカニズムに興味があります。
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酸化物
Rattata Tail-Whippingを5回続けて漠然とした思い出があります。正気のAIがそのようなことをすることは決してありません。
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ジミー
私の記憶が正しければ、テールホイップは防御力を低下させます。プレイヤーが攻撃力がはるかに高いポケモンを持っているときに防御力を下げることは、特にタックルが続いているときに行うのが自然なことです。したがって、ここでは非常に基本的なAIが行われている可能性があります
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Ray Dey
この質問がポケモンでAIがどのように機能するかに関するものである場合は、gaming.SEに質問することをお勧めします。ただし、質問しているポケモンのバージョンを含める必要があります。ポケモンスタイルのバトルシステムAIの作成方法について質問がある場合は、質問を言い換えてください。
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thedaian '25年