Unity for PCはDirect3DまたはOpenGLを使用しますか?[閉まっている]


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私はUnityを使用しているMac開発者で、PCはほとんど使用していません。Windows用のUnityゲームを構築する場合、Direct3DまたはOpenGLを使用しますか?

PSそれがDirect3Dと呼ばれるのかDirectXと呼ばれるのかわかりません


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DirectXは、ゲーム/マルチメディア関連のAPIのスイートです。Direct3Dはそのサブセットです。Direct3DとOpenGLは類似しています(どちらも3DグラフィックAPIです)が、DirectXとOpenGLは類似していません。

ああ。私はそうだと思いました。
ダニエルはモニカを

この質問は特定のソフトウェアの特定の機能に関するものであり、解決する必要のある問題の説明がないため、トピックから外れているようです。

回答:


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Unityは、Direct3DやOpenGLなど、さまざまなプラットフォームのいくつかのレンダラーをサポートしています。この事実への参照、たとえばリリースノートや、このドキュメントで、ユーザーが注意する必要のあるレンダラー実装間のいくつかの違いを説明しています。

UnityはデフォルトでWindowsでD3Dを使用するようです。明らかに、コマンドライン引数を介して OpenGLレンダリングパスを使用するように強制できます(ただし、そのスレッドはかなり古いものです)。ゲームの設定でレンダリングパスを構成することは、使用されている基になるAPIではなく、遅延レンダラーとフォワードレンダラーの詳細についてのようです。


リンク先のスレッドにArasが投稿したように、WindowsのOpenGLドライバーは恐ろしいので、UnityはWindowsでD3Dを使用します。Unityの人たちは「どこでも一度だけ実行できる」ことを誇りに思っており、OpenGLでcrappierハードウェアをサポートすることは、D3Dを使用するよりもはるかに安定していませんでした。
テトラッド、2011年

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実際、コマンドラインパラメーターに関するドキュメント:unity3d.com/support/documentation/Manual/…によると、DX9.0c(またはそれ以降)が見つからない場合、WindowsでOpenGLを使用します。
Tetrad、2011年

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ジョシュが言ったように、ここの主な機能も見ると、両方を使用していることがわかりますが、私は肯定的ではありませんが、さまざまなプラットフォームでゲームを構築できるようにするためだと思います。

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