最近、私は子供の頃の趣味(プログラミングゲーム)に戻り、とても楽しいと感じました。私はPyGame(Pythonの場合)を数か月いじり、教育目的でいくつかのプロジェクトを作成しました。PyGameは素晴らしいですが、PyGameを使用する商用ゲームはそれほど多くはありません。私は自分の時間を最善の方法で投資し、理想的には将来的にさらに費用をかけたいと思っています。
私の好きな事:
- 一人で物事を行う。私は巨大な企業で働いてWorld of Duty-7を少し作ることを夢見ていません
- LÖVE(Luaの場合)やPyGameなどのフレームワーク。私はそれなしでそれらの派手なピクセルを描く方法を理解することができるとは思えません
- クロスプラットフォームのもの。
- 無料のもの。
私が好きではないもの:
- C ++は私を怖がらせますが、私がどれほど愚かであるかを自由に教えてください
- GameMaker、RPGmakerなどのIDE。私は自分のツールを作るのが好きです。
私の目標は、テラリア、スーパーミートボーイ、DefConなどの2Dゲームを作成することです。目標を達成するには、どの言語とツールを選択する必要がありますか?