2Dゲームの作成にはどの言語とツールを選択すればよいですか?[閉まっている]


7

最近、私は子供の頃の趣味(プログラミングゲーム)に戻り、とても楽しいと感じました。私はPyGame(Pythonの場合)を数か月いじり、教育目的でいくつかのプロジェクトを作成しました。PyGameは素晴らしいですが、PyGameを使用する商用ゲームはそれほど多くはありません。私は自分の時間を最善の方法で投資し、理想的には将来にさらに費用をかけたいと思っています。

私の好きな事:

  • 一人で物事を行う。私は巨大な企業で働いてWorld of Duty-7を少し作ることを夢見ていません
  • LÖVE(Luaの場合)やPyGameなどのフレームワーク。私はそれなしでそれらの派手なピクセルを描く方法を理解することができるとは思えません
  • クロスプラットフォームのもの。
  • 無料のもの。

私が好きではないもの:

  • C ++は私を怖がらせますが、私がどれほど愚かであるかを自由に教えてください
  • GameMaker、RPGmakerなどのIDE。私は自分のツールを作るのが好きです。

私の目標は、テラリア、スーパーミートボーイ、DefConなどの2Dゲームを作成することです。目標を達成するには、どの言語とツールを選択する必要がありますか?


あなたはpygameのに触れているので、関連:gamedev.stackexchange.com/questions/12065/...
テトラッド

また、ここでの回答は関連があるようですgamedev.stackexchange.com/questions/4459/alternative-to-pygame
Tetrad

1
これは本当に個人的な好みです。私はxnaを使用しています。大好きです。グラフィックスベースのアプリケーションを作成したい人にはお勧めです。これはC#のフレームワークであり、私が知る限り、それで何でもできます。そして、それは非常に高速です。私はVisual Studio Professionalを使用していますが、Visual C#Expressを無料で入手できます。2Dジオメトリのモデリングには自分のクラスとエディタを使用していますが、最初は3D Studio Maxを使用しました。3Dジオメトリの場合、私は3D Studio Maxを使用しますが、独自の地形エディタを作成しました。アートにはPhotoshopを購入したばかりですが、Paint.NETを使用してすばやく簡単な編集を行います。
Gavin Williams

あなたはまだ賛成票を獲得しますが、これは「ひもの切れ端の長さ」または「ゴリラ対サメ」という境界線です。
ジョナサンディキンソン、

回答:


4

ゲーム開発者になりたい...

これは、ゲーム開発を始めるためのかなり包括的なガイドであり、使用可能な言語、最も人気のあるツールとライブラリのリスト、および無料の市販の書籍の提案をカバーしています。内部にあるもののほとんどは完全に無料で、直接ダウンロードリンクを提供します。しかし、これは長い読みですが、読み終えると、知識が大幅に増えることを約束します。

C ++には直接的な問題はありませんが、非常に親しみやすい言語ではありません。また、立ち上がって実行するだけでは困難であり、新しい開発者が必要としない複雑さのレベルがさらに高くなります。これは将来的に考慮すべき言語ですが、私の謙虚な意見では、一緒に学ぶものではありません!その後も、誰も聞いていないので、とにかくC ++から始めます。:)


1
神はあなたにそのリンクを祝福してください、私はもう愚かな質問をする必要も欲望もありません。
HamsteR 2011年

5

ただし、PyGameを使用する商用ゲームはそれほど多くはありません。私は時間を最善の方法で投資し、理想的には将来的に追加の投資を行いたいと考えています。

そして、誰が気にしますか?ツールチェーンは、ゲームを商用にするかどうかではなく、AAAタイトルにするかどうかではありません。PyGameは、少しお金を稼ぐ商用ゲームを作成するという目標の実現を妨げるものではありません。

あなただけその成功を妨げる(または可能にする)でしょう。

PythonとPyGameに慣れている場合は、それらを引き続き使用して、ゲーム、さらには販売しているゲームを作成します。あなたはツール慣れているので、あなたとあなたの目標に最も適したツールなります。


問題は、比較するものが何もないので、pygameが私にとって最高の訴訟を起こされているかどうかわからないことです!だから私は代替案を求めました。あなたの要点はわかりますが、ありがとうございます。
HamsteR 2011年

@HamsteRよくあなたの質問に本当に答える唯一のものは経験です。
Tetrad、2011年

無料ではありませんが、同じ人がBlitzMaxと最近のMonkeyをチェックする価値はありますが、実際にはあまり普及していません。
DampeS8N、2011年

2

C ++は私を怖がらせますが、私がどれほど愚かであるかを自由に教えてください

あなたはc ++が素晴らしい言語であることを恐れるべきではありません。

私の目標は、テラリア、スーパーミートボーイ、DefConなどの2Dゲームを作成することです。目標を達成するには、どの言語とツールを選択する必要がありますか?

驚くばかり!あなたはpygameでこれを行うことができます、それで何も問題はありません。

あなたはpygameでPythonでプログラミングするのが好きですか?もしそうなら、続けて、後で望めば、他の言語(C ++を読む)に移ることができます。1つの言語に習熟すると、他の言語も使いやすくなります。後で何をするかについてそれほど心配する必要はありません。代わりに、使用しているツールをよりよく使い、新しいツールを習得することに集中してください。


1

LOVE2Dはクールな言語のようです。Luaは私には奇妙だと言います。これを行うための組み込みの簡単な方法は実際にはないため、特にそれを使ってOOPを下げようとしています。いずれにせよ、Pygame(フレームワーク; Pythonベース)、Love2D(フレームワーク; Luaベース)、Game Maker(IDEを備えたゲームエンジン)、およびStencylWorks(IDEを備えた無料のゲームエンジン、Flashゲームを作成)は非常に優れています。

3D側には多くのオプションがありますが、Blender Game Engineは非常に優れています(2Dゲームを作成できます)。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.