難易度ごとにどのような名前を付ける必要がありますか?[閉まっている]


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私は4つの難易度レベル(またはAIのレベル)のゲームを持っていますが、退屈なイージー、ノーマル、ハード、インポッシブルの代わりに、それらの名前を何にすればよいのでしょうか。


それが本当に不可能でない限り、私はインポッシブルなものに注意して命名するでしょう。ほとんどの場合、良い人間が最終的にそれを打ち負かすので、私は自分で「非常に難しい」を使います。
mmyers

@mmyers、「不可能」という名前を付けると、実際には不可能ではないにしても、挑戦のために、さらに数人のユーザーがそれを試そうとするかもしれません。
finnw

@finnw:それは本当です。ジャンルにも依存していると思います。FPSには「不可能」な設定があり、これはごく少数のユーザーのみが勝ちます。
mmyers

回答:


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命名は、人々が多くの時間を費やすことができるものの1つです。ちょっとしたコメディの価値は、常にそれをより記憶に残るものにします-例えば、Rise of the Triadの難易度は、それをもう少し特徴づけるより説明的なフレーズでした。

Rise of the Triad難易度画面

ショーンのアドバイスにもスポットが当てられています-ゲームに関連するものをテーマにテーマを設定してください。ここではいくつかの例を示します。

インポートチューナータイプの車を使用したスト​​リートレースゲーム:

  • 自動のみを使用します
  • 3番目のギアはどこですか?
  • 速度制限はありません
  • フラッシュは私のほこりを食べる

対象読者は、おそらく車は好きだがまだ運転することのできない子供のタイプであるため、車に対する少しの態度(つまり、励まし)は、車のラインから外れることはないでしょう。

ブロックを使用したパズルゲーム:

  • 初めてのブロック
  • ブロックは私の友達です
  • ブロックヘッド

ここでは、パズルの種類と説明を含むかなり単純なタイインを使用します。

何でも農場を建てる:

  • マウス
  • 子豚
  • うま

ユーザーに難易度を動物のサイズと関連付ける簡単な方法。「簡単」などよりもはるかに記憶に残る。あなたが十分にひねりを感じたら、ロック解除可能な「牛のレベルはありません」に忍び込むことができます。あなたがその制限に固執している場合、これは一語の説明にも戻ります。

非常に奇抜なテーマの横スクロールプラットフォーマー

  • ウーズボール
  • 魔法の妖精
  • トースター
  • ほうれん草

Earthworm Jimのようなものを考えていますが、難易度レベルは2つ以上あるとは思いませんし、名前にも名前があるかどうかは覚えていませんが、これは念頭に置いています。これでは、私の考えは完全に無意味であり、難易度と相関関係のない名前を使用することでした。望ましい効果は、愚かであることによってそれをより記憶に残るようにすることであり、プレイヤーが互いに話す場合、彼らはそれが内部の冗談であり、したがってより記憶に残ることを参照しているものをすぐに知っています。

とにかく、これらの例から、あなたがそれにどのようにアプローチするかのアイデアを得ることを願っています。本当に行き詰まっている場合は、シソーラスをつかみ、「簡単」などの同義語を見つけます。少なくとも、それは異なります。=)


絶対にこれに同意します。私の最新の例は「スマッシュ、酔っぱらい、ほろ酔い、落ち着いた」です。ゲームにはビールが含まれます。
Toeofdoom

「マニュアルとはどういう意味ですか?」簡単に:P
ジェシードーシー

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記憶力があれば、最初のDoomの最も簡単なモードは「パパ、遊べますか」でした。
コートアンモン-モニカを

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あなたのゲームを認識してもらいたい方法に合わせてください。カジュアルゲームとしてリリースしたい場合は、カジュアル、ノーマル、タフ、ハードなどの名前を付けます。ゲームをさらにタフにしたい場合は、戦争のギア、カジュアル、ノーマル、非常識、など。それは本当にあなた次第です。難易度をどのように指定するかは、終了後のプレーヤーの感じ方にも多少影響することに注意してください。「ハード」よりも「非常識」を完了する方がはるかにやりがいがあります。


3
+1-Haloの「伝説」の難易度を見て、エイリアンの小隊を伝説的に殺すのがどれほど素晴らしいかを考えたことを今でも覚えています。「難しい」とは対照的に、パズルゲームのジャンルにより適しています。
Smashery

5

ネガティブな意味合いがあるため、「簡単」を避けます。実際にその設定を選択する必要のある人は、自分自身をスキルの低い人だと考えたくないので避けます。(Mega Man 2は、その理由で難易度を「Easy / Normal」ではなく「Normal / Difficult」と命名しました。)

テーマ別のレベル名(他の人が言及しているように)は、通常、プレイヤーが難易度などの慣習に精通することを期待する確立されたジャンルで作業している場合、一部のゲームコンテキストで機能します。注意を怠ると、裏目に出る可能性があります。たとえば、Viewtiful Joeの「子供/大人」の難易度のどちらが楽だったか思い出せませんでした(大人は年長でスキルが高いので大人は難しくなりますか、子供はいつもビデオゲームで両親の尻を蹴るので子供は難しいですか? )。


飲み物のサイズはミディアム、ラージ、エクストララージです。小さいものはありません。ゲームの場合:通常、ハード、非常識。
イアン

4

何度か言及されていると思いますが、ゲームをテーマにしています。「ダム、ノーマル、スマート、ジーニアス」を持っていることはすべて素晴らしく、独創的かもしれませんが、レーシングゲームにはそれほど優れていません。

ジェネリックにしたい場合は、シソーラスを使用して同義語を見つけてみてください:
カジュアル、イージー、ベーシック、チャイルドプレイ、シンプル、プッシュオーバー。
普通、普通、普通、普通、普通
ハード、困難、タフ、挑戦的、それほど簡単ではない。
非常識、非常に困難、非常に困難、不可能、極端。


3

私が開発したゲームでは、プライベート(最も簡単)から一般(ハード)まで軍事ランクを使用しました。


3
それは多少矛盾しているように感じますが、将軍が戦闘に近いことはめったにありませんし、個人が計画に関与することはめったにありません。どのような種類のゲームですか?少なくとも1つは適合しないと思います。
ファルストロ

申し訳ありませんが、返信がありませんでした。これは、SFホラーをテーマにした「Derelict」と呼ばれる一人称シューティングゲーム/タクティカルアクションゲームです。私は主にロールプレイではなく難易度を示すために幅広いランクを使用しましたが、ゲームは軍の宇宙輸送機関への奇襲攻撃中に設定されるため、プライベートとジェネラルの両方が存在します。
earok

2

私は常にConkerのBFDが持っている命名スキームのファンでした:他人が言ったように、それはゲームのテーマに本当に依存しますが、近交系、クラップ、ノーマル、バスタード、およびアインシュタインです。


2

代わりにスマイリーなどのアイコンを使用することもできますが、ゲームにより近いものを使用した方が良いでしょう。簡単に解釈でき、ツールヒントを提供する必要があります。


1
私はいつも、idソフトウェアゲームの小さな肖像画が、あなたが見ている難易度に応じて彼の顔を変える方法が好きでした。
CodexArcanum
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