私は4つの難易度レベル(またはAIのレベル)のゲームを持っていますが、退屈なイージー、ノーマル、ハード、インポッシブルの代わりに、それらの名前を何にすればよいのでしょうか。
私は4つの難易度レベル(またはAIのレベル)のゲームを持っていますが、退屈なイージー、ノーマル、ハード、インポッシブルの代わりに、それらの名前を何にすればよいのでしょうか。
回答:
命名は、人々が多くの時間を費やすことができるものの1つです。ちょっとしたコメディの価値は、常にそれをより記憶に残るものにします-例えば、Rise of the Triadの難易度は、それをもう少し特徴づけるより説明的なフレーズでした。
ショーンのアドバイスにもスポットが当てられています-ゲームに関連するものをテーマにテーマを設定してください。ここではいくつかの例を示します。
対象読者は、おそらく車は好きだがまだ運転することのできない子供のタイプであるため、車に対する少しの態度(つまり、励まし)は、車のラインから外れることはないでしょう。
ここでは、パズルの種類と説明を含むかなり単純なタイインを使用します。
ユーザーに難易度を動物のサイズと関連付ける簡単な方法。「簡単」などよりもはるかに記憶に残る。あなたが十分にひねりを感じたら、ロック解除可能な「牛のレベルはありません」に忍び込むことができます。あなたがその制限に固執している場合、これは一語の説明にも戻ります。
Earthworm Jimのようなものを考えていますが、難易度レベルは2つ以上あるとは思いませんし、名前にも名前があるかどうかは覚えていませんが、これは念頭に置いています。これでは、私の考えは完全に無意味であり、難易度と相関関係のない名前を使用することでした。望ましい効果は、愚かであることによってそれをより記憶に残るようにすることであり、プレイヤーが互いに話す場合、彼らはそれが内部の冗談であり、したがってより記憶に残ることを参照しているものをすぐに知っています。
とにかく、これらの例から、あなたがそれにどのようにアプローチするかのアイデアを得ることを願っています。本当に行き詰まっている場合は、シソーラスをつかみ、「簡単」などの同義語を見つけます。少なくとも、それは異なります。=)
あなたのゲームを認識してもらいたい方法に合わせてください。カジュアルゲームとしてリリースしたい場合は、カジュアル、ノーマル、タフ、ハードなどの名前を付けます。ゲームをさらにタフにしたい場合は、戦争のギア、カジュアル、ノーマル、非常識、など。それは本当にあなた次第です。難易度をどのように指定するかは、終了後のプレーヤーの感じ方にも多少影響することに注意してください。「ハード」よりも「非常識」を完了する方がはるかにやりがいがあります。
ネガティブな意味合いがあるため、「簡単」を避けます。実際にその設定を選択する必要のある人は、自分自身をスキルの低い人だと考えたくないので避けます。(Mega Man 2は、その理由で難易度を「Easy / Normal」ではなく「Normal / Difficult」と命名しました。)
テーマ別のレベル名(他の人が言及しているように)は、通常、プレイヤーが難易度などの慣習に精通することを期待する確立されたジャンルで作業している場合、一部のゲームコンテキストで機能します。注意を怠ると、裏目に出る可能性があります。たとえば、Viewtiful Joeの「子供/大人」の難易度のどちらが楽だったか思い出せませんでした(大人は年長でスキルが高いので大人は難しくなりますか、子供はいつもビデオゲームで両親の尻を蹴るので子供は難しいですか? )。
私が開発したゲームでは、プライベート(最も簡単)から一般(ハード)まで軍事ランクを使用しました。
私は常にConkerのBFDが持っている命名スキームのファンでした:他人が言ったように、それはゲームのテーマに本当に依存しますが、近交系、クラップ、ノーマル、バスタード、およびアインシュタインです。
代わりにスマイリーなどのアイコンを使用することもできますが、ゲームにより近いものを使用した方が良いでしょう。簡単に解釈でき、ツールヒントを提供する必要があります。