ゲームを開発するときに、iOS 3.xまたはiPhone 3Gデバイスをサポートする価値はありますか?


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ゲーム開発者が古いデバイス(iPhone 3G以前)をサポートしたり、古いOS(iOS 3.x以前)をサポートしたりする価値はまだありますか?または、サポートされているOpenGL ES 2.0をiPhone 3GS以降で使用することをお勧めしますか?以前のバージョンのデバイス/オペレーティングシステムを使用しているユーザーの割合を知っていますか?


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これは私がこれまでに見つけた唯一の助けになるものです。しかし、実際には役に立たないようですので、もっと良い答えを探しています。
Ali1S232 2010年

この質問は興味深いですが、ある程度ローカライズされています。わずか数か月で廃止される可能性があります(Appleが3.xをダンプすることを決定した場合)...
bummzack

「無料」のiPhoneバージョンは3Gであることに注意してください...
James

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実際、今では新しい契約で3Gは無料です。
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私の知る限り、3GSはiOS5まで、およびiOS 4.2までの3Gをサポートしているので、実際にはまだiOS 3.xをサポートする必要はありません(ただし、3GSデバイスは今人気が
出る

回答:


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本当に...それはあなたの目標とリソースに依存します。

インディーズの場合、経験則としては、サポートするのにあなたの余暇よりも時間がかかる場合は、ノーです。iPhone 3Gはレガシーデバイスです。

Appleは修理のためにサービスを提供していますが、iOSのアップデートはなく、ユーザーはすべてのアプリが利用できるとは思っていません。

iOS 5では、iPhone 3Gは取り残されます。4.3を実行することはできず、それを使用しているユーザーは、キャリアによって新しいものを割引する機会があります。iOS 6がリリースされたときにハードウェアがサポートされるかどうか確信が持てないので、1年以下のサポートを追加する価値はありますか?

デバイスをサポートしていない場合、デバイスに与える影響は、作成するゲームの種類によって異なります。あなたが素晴らしいグラフィックスを持っているなら、人々は理解するでしょう。そうしないと、iPhone 3Gユーザーからの応答を緩和することが難しくなります。

以前の雇用主では、SDKで許可されている限り、すべてのバージョンをサポートする必要がありました。しかし、独自のフレームワークがあり、すべてのゲームがそれを使用したため、メンテナンスコストはそれほど大きくありませんでした。したがって、すべてのiOS / Androidバージョンとの互換性を維持することは問題ではありませんでした。ただし、古いハードウェアや他のOSの問題を回避するためにOpenGL ES 2を使用しませんでした。

しかし、インディーズの開発者にとっては、時間とお金の問題です。他のユーザーがゲームを入手できるようにできる場合は、ゲームを公開して後でパッチすることをお勧めします。

予算のあるユーザーを目指している場合、ある種のソーシャルゲームがある場合は、OpenGL ES 1を使用して、可能な限り最も古いデバイスをサポートします。

約3500万台のiPhone 3Gが販売されたと聞いています。このグラフから売上を推定して、価値のあるものを探すことができます。http://fr.wikipedia.org/wiki/FichierIPhone_sales_per_quarter_simple.svg

自由に流通している正確な数はないと思います。ただし、古いデバイスをサポートする必要がない場合は、時間を無駄にしないでください。無料または無料に近い場合は、サポートを追加してください。


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番号。

iOS 4が導入されたとき、App Storeは新しいルールを導入しました:「iOS 2.xにデプロイするバイナリをアップロードすることはできません」。これは、Appleがユーザーや開発者にファームウェアの更新を追跡させたくないという明確なメッセージを送りました。今日(世界中のどこに住んでいるかにもよりますが)AppleはiOS 5を発表する予定ですので、App Storeは3.xに展開できるバイナリのアップロードを許可しない可能性があります。

しかし、これは推測です。ゲームを終える頃には、iOS 3.xデバイスはもう使用されていないか、市場全体のほんの一部であるため、開発するのは経済的に賢明ではないと考えてください。あり、ここで同様の質問/回答の詳細情報や統計情報へのリンクが。

アップデート:まあ、私の推測は間違っていました。Appleは3.x開発を禁止していません。最新のXcodeは3.xの展開を許可し、iTunes Connectにアップロードするときに展開バージョンに関する新しいメモを確認していません。少なくとも3.x互換性を提供し続けるようにします私が持っているアプリでそれをサポートしています。注意として、元のiphoneと第1世代のipod touchのみが4.xにアップグレードできません。

UPDATE 2013:Appleが古いハードウェアを嫌っているように見えます。最近のXcodeバージョンはMountain Lionマシン未満では動作せず、armv6、つまりiOS 4.xにアップグレードできないデバイスのビルドバイナリをサポートしていません。Xcode 4.4は、Appleの開発者向けファイルセクションから手動でダウンロードできます。これは、最後にサポートされた第1世代デバイスです。古いハードウェアをサポートしたい場合は、それが続く間、それをつかんでください!


そうです...それは良い点です。iPhone3Gがもう1年間サポートされると推定できます。
コヨーテ

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いいえ、2つの理由があります。

1)「古い」(OGLES 2.0より前の)デバイスは世の中にたくさんありますが、あなたが尋ねた人によっては、実際にアプリを再生/ダウンロードしている人々の市場シェアの5-6%しか占めていません。古いデバイスのサポートの終了を発表した会社の例を次に示します。http//www.ngmoco.com/we-rule/blog/2011/08/11/support-for-earlier-generation-devices/

それはおそらく持っているので、その特定の例では、アイテム課金のゲームであることに留意してください大きな新しい/高速化/シャイナーデバイスを持っている人よりも古いデバイスユーザーの割合(子供たちに手の私のダウンを考えると、そういったことを) 。しかし、これは推測です。

2)テストするのは難しい。iPhone 3GまたはほぼオリジナルのOSがインストールされた新しいデバイス(3.2.xがインストールされたiPad 1など)を使用している場合を除き、使用したい新しい機能(GameCenterなど)が機能しているかどうか確信が持てません。優雅にフォールバックする。弱リンクを使用してそれを達成できますが、Appleはそれをテストしません。適切に設定しないと、古いOSを使用しているデバイスで何が起こるかは、クラッシュするだけです。

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