仕事仲間と私は、ゲーム開発のためにインディーシーンに参入したいと考えています。さまざまな問題に対するさまざまなアイデアとアプローチを示す技術デモをいくつか実行しました。今、私は、後の道のりのポートフォリオを開発するために、プロジェクトにコミットする時が来たと感じています。
実際のプロジェクトの開始方法、具体的にはエンジンの作成またはOTSパッケージの使用、または使用してから作成する、作成してから使用するなど、非常に苦労しています。
潜在的な雇用者にはどちらが良いでしょうか?あなたのエンジンを含むゲームの小さなポートフォリオ、または何かOTSを使用して構築された(おそらく)大きなゲームのポートフォリオ?
私はプログラマーです。私はアーティストではありません。このプロジェクトのほとんどのプログラミングを実行します。私の相棒も開発者ですが、彼はグラフィカルツールにも精通しています(したがって、彼は芸術家になります)。
職場では、私たちは両方とも.NET開発者(C#)です。「さて、XNAを使用する」ことを知っている人もいます。これまでに完了したデモはXNAで行われました。しかし、XNAポートフォリオの構築には懸念があります。DirectXを抽象化するのは良いことですが、XNAを簡単に拡張するために必要な知識ベースを構築できないのではないかと心配しています。その議論への反論は、おそらく「XNAの後、より簡単にDirectXに移行できる」ことでしょうが、私はキャリアをビジネス開発からゲーム開発に移すので、現在XNAに集中する価値はありますか?または、XNAと言うと雇用主になる可能性がありますか?
学んだ概念と教訓がほとんど移転することを知っているXNAの経験を受け入れるべきですか?または、最も貴重なリソース(時間)を他の場所で費やしますか?
業界の獣医からアドバイスを求めています。