クラスのあいまいさなしにUnityで乱数を生成する


10

Unity(C#)で乱数を作成したいのですが問題があります。私は使用したかったのですがSystem.Random(参照:using System)、Unityは自分自身にはあいまいだと不平を言っていUnityEngine.Randomます。名前空間ではないため、(を使用してSystem.Random)参照を指定できませんrandom。Unityシステムではなくシステムをランダムに使用するように指定するにはどうすればよいですか?


質問のタイトルは実際には質問を反映していないようです。タイルに書かれていることを行う最も簡単な方法は、UnityのRNGを使用することです。もちろん、UnityEngineネームスペースから何も使用していない場合は(おそらくそうではありません)、usingステートメントを省略できます。
Zeus

回答:


31

名前空間を明示的に指定できます。

System.Random random = new System.Random(seed);
random.Next();

25

usingエイリアスディレクティブを使用して、System.Randomに新しい名前を付けることもできます。

using Rng = System.Random;

5
using Random = System.Random;細かいすぎる
trollingcharは

8
using LiterallyAnyOldString = System.Random;でも問題ありません。好きなように使用できます。変数と同じルールが適用されます
MindSwipe

6
@MindSwipe trollingcharのポイントはRandom、それUnityEngine.Randomが利用可能なコンテキストでも、細かく明確であるということでした。
アレクサンダー-モニカを復活させる
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.