画像上に衝突データを描画するためのポリゴンエディター[終了]


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ゲーム内の船のテクスチャーの上にポリゴンをプロットするエディターが必要です。

これは次のようになります。
赤が衝突の輪郭で、画像がテクスチャです。
ここに画像の説明を入力してください

テクスチャ座標のようなポリゴンを保存したいです。例えば、左上が(0、0)で右下が(1、1)です。

これと同じようなことをするツール(無料)はありますか?私はxnaとC#で作業します。


何を質問しているのかわかりませんが、MSペイントでエンティティイメージの上にポリゴンを描画できませんか?
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@pek、彼は赤い線をメタデータとして保存して、衝突をより正確に検出できるようにしようとしています。彼は実際には赤い線を望んでいません。
ジョンマクドナルド、

回答:


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OS Xでは、PhysicsEditorを使用できます。Box2DまたはChimpmunk用のツールですが、必要に応じてtxtエクスポートがあります。主な困難は、Macを見つけることです。

注:Windowsバージョンもあります。しかし、私はそれを使用しませんでした。試してみて、必要に応じてコメントを追加してください。


うん、それはwindows上で実行する必要があります
Daniel Little

物理演算エディターがWindowsで利用可能になりました。physicseditor.de

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InkScapeはベクトル画像に適しています。

  • ドキュメントのサイズを1m x 1mに...
  • ビットマップを追加...
  • ポリラインを描く...
  • テキストベースの.svgまたは.xamlドキュメントとして保存...
  • データをロードする軽いパーサーを開発する

+1 Googleドキュメントは、SVGにもエクスポートできるシンプルなベクターベースの描画ツールも提供しています。これは簡単な解決策だと思います。
ジョンマクドナルド

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PhysicsEditor(Ellisの回答を参照)などのツールの方が確かに優れていますが、HTMLのイメージマップエディターを使用するのが貧弱です。画像マップの座標はピクセル単位ですが、これらをそれぞれimage-heightまたはimage-widthで除算して、0..1の範囲の座標を取得できます。

このような画像マップを描画するためのオンラインツールと、別のツールがあります

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