私は何年も前にプログラミングを始めました。今、私はゲームを作ろうとしています。ガラガ、テトリス、アルカノイドなどの有名なゲームのクローン作成を開始するための多くの推奨事項を読みました。また、ゲーム全体(メニュー、サウンド、スコアなどを含む)に行くべきだと読みました。
昨日、アルカノイドクローンの最初の完全版を完成させました。しかし、それは終わりにはほど遠い。画面解像度スイッチャー、コントロールキーのリマップ、壊れたレンガから落ちるパワーアップ、巨大なものなどを実装して、私はまだ何ヶ月も作業することができます(暇なときに趣味としてプログラムします)。
しかし、1つのゲームのクローンを作成する方法を永遠に学びたくありません。このアルカノイドクローンの開発中に出会ったデザインアイデアを適用するために、次のクローンに到達する衝動があります(同時に、GoF本とLudum Dare 21ゲームコンテストの多くのソースコードを読んでいます)。
質問は次のとおりです。元のゲームのすべての機能が揃うまで、アルカノイドクローンを改善し続ける必要がありますか?または、次のクローンに移動して(クローンを作成するゲームはほとんど無限にあります)、前のクローンで間違ったことを修正し始めますか?
これは非常に主観的な質問になる可能性があるため、自分のゲームを作成する方法を学ぶための最も効果的な方法(誰かのアイデアを複製するのではない)への回答を控えてください。ありがとうございました!
明確化
実装したものを明確にするために、このリストを作成します。
実装された機能:
- バウンド機能(壁、レンガ、およびバーでボールがバウンドします)。
- レンガとバーで跳ねるとき、およびプレーヤーが勝つか負けるときに鳴ります。
- 基本的なタイトルメニュー(新しいゲームと終了のみ)。ゲーム内メニューと勝ち負けメニューもあります。
- 3レベルしかありませんが、マップシステムはとても簡単なので、多くを教えてくれるとは思いません(間違っているでしょうか?)。
実装されていない機能:
- レンガを壊すときのパワーアップ。
- 複雑なレンガ(複数の「ヒットポイント」と無敵)。
- より良いグラフィックス(私はあまり得意ではありません)。
- プログラミングの研磨(より集中的に設計パターンを使用)。
ここにその(最小限の)Webページへのリンクがあります:http : //blog.acamara.es/piperine/ 私はそれを見せることを恥ずかしく思います。
私の質問は、実装されていない機能に関連していました。学習するための最速の(最適な)パスは何だろうと思いました。1)このプロジェクトに実装されていない機能が実装されて大きくなっている、または2)おそらく私にそれらの教訓と新しい教訓を教えてくれる新しいゲームを作成する。
回答
私の場合、もっと磨きをかけてゲームを「出荷」しようとするので、@ ashes999の回答を選択します。他のすべての答えも心に留めておくことが重要だと思うので、同じ質問を持ってここに来た場合は、急いで決定する前にすべての議論を読んでください。
皆さん、ありがとうございました!