回答:
ScoreLoopはAndroidプラットフォームで使用できます。
ScoreNinjaも使用できます。ScoreNinjaを使用すると、グローバルスコアを簡単に実装できますが、ScoreNinjaアプリケーションでスコアを表示する必要があります。
それ以外の場合、Cocos iphoneはCocosLiveでグローバルスコアを提供します。CocosLive.netを使用するか、独自のGoogleApp Engine VMを使用できます。CocosLiveはAndroidプラットフォームでは使用できませんが、プロトコルはJSONを使用したRESTであり、簡単に移植できます。
私の現在のソリューションは、独自のVMを備えたAndroidおよびiPhone向けのCocosLiveですが、ソーシャルネットワーク統合の次のゲームではScoreLoopを使用します。
OpenFeintをご覧ください:Android 1.8向けOpenFeint SDKの開始方法 簡単に開始できます!
以下をせよ:
(1)ユーザーはゲームでスコアを取得します。
(2)「Username、score、timestamp」などの文字列を作成します。
(3)「username、score、timestamp、SALTSTRING」という文字列にソルト(秘密の文字列)を追加します
(4)お好みのアルゴリズム(MD5、SHA ...)でこの文字列のハッシュを計算します。
(5)サイトに計算したハッシュと共に「ユーザー名、スコア、タイムスタンプ」を投稿します:www.yoursite.com?str=username,score,timestamp&hash=MYHASHまたは類似の何か
(6)サーバーで計算をやり直します。つまり、「username、score、timestamp、SALTSTRING」を作成し、ユーザーが送信したハッシュと比較します。一致しない場合、何かが改ざんされています。
ユーザーがクラスファイルを取得できる場合は、それらを逆コンパイルできるため、ソルトを表示できます。ただし、ユーザーがプログラムを逆コンパイルできる場合、誤ったハイスコアを防ぐ方法はありません。ユーザーはコードを変更してゲームを簡単にし、そのバージョンを使用できます。確認する方法はありません。