探求に重点を置いたゲームを作成していますが、治癒には少し困っています。
問題は、敵がランダムにヘルスを落とすという考えが好きではないということです。これは通常、ヘルスが低く、ヒーリングステーション(Metroid、Axiom Verge)の近くにいないときに粉砕するため、魂をコピーしたくないHollow Knightの/ Focusシステム(戦闘システムはすでに私に盗まれています:3)が、Hollow Knightは、ヒーリングを面白くするために探索に焦点を当ててプレイした唯一のゲームです。
私は自動再生についても考えましたが、それはプレイヤーが治癒中のボスの戦い中にplayer病者に簡単につながる可能性があり、それはゲームプレイの流れを壊します。
私は敵がヘルスポイントの1/8を回復するようなことも考えましたが、これはプレイヤーが1/8のゲインを得た後の緊張を和らげるので、再びヒットしても死ぬことはありません。ゲームをそのすべての攻撃と少しの防御のように感じさせます。
プレイヤーが癒すために何かを食べたり飲み物を飲まなければならないアイテムのアプローチについても考えていますが、アイテムを使い果たすと、それ以上回復するまで癒すことはできなくなります(レジェンドゼルダの)。
私は癒しについてもまったく知りませんでしたが、探索すると、ハードボスの前にダムヒットするか、ボスが難しくなる前にダムヒットする(咳カップヘッド咳)をと、プレイヤーはコミットするだけです自殺するか、ヒーリングステーションに戻ります。
ゲームプレイの流れを壊さずに、癒しを面白くするにはどうすればよいですか?
これは2Dプラットフォーマーであり、戦闘ではジャンプが非常に重要です。