.NetやXNAで書かれた有名なゲームはありますか?
.NetやXNAで書かれた有名なゲームはありますか?
回答:
Schizoidは非常に成功したXBLAゲームです。それはカウントされますか?(実際にはありませんが、見つけることができる最高の)
つまり、XNAやXNA GSを使用して作成されたAAAスケールのゲームがあるということです。それに対する答えはノーです。ゲーム業界は、C / C ++をゴールドスタンダードとして通過するのが非常に遅いです。これは理由ではありません。ほとんどのAAAゲームは、両方の販売されたユニットに直接変換されるため、余分な5FPSと50MB少ないRAM使用量のすべての素晴らしい構文とランタイムサポートを取り引きします。開発コストの削減とサイクルの高速化の議論があることは確かですが、この業界で使用するのは難しい計算です。
Magickaは新しいものです。私は少しデモをプレイしましたが、かなり良いようです。
要塞。数日前に3つのSpike Video Game Awardsを獲得しました(既に持っていた他のすべてのものは言うまでもありません-リンクをチェックしてください)。
「有名」の定義に依存します:)
Lucas ArtsのLucidityもXNAで作成されました。SteamのBlueberry Gardenは、インディーズのタイトルですが、XNAを使用して作成されました。
また、完全なゲームではありませんが、重要なAAAゲームの一部は.NETで記述されていることを考慮してください。Supreme Commanderはそれをマルチプレイヤーパートに使用し、Neverwinter Nights Auroraエディターは.NETで作成されました。
Funcomの(Age of Conan / Anarchy Online名声の)新しいゲームBloodline ChampionsはXNAで書かれています。現在はクローズドベータ版ですが、ベータ版のキーにはかなり寛大です。
Weapon of ChoiceはMommy's Best Gamesのインディーゲームです。ゲームはC#/ XNAで書かれています。Gamasutraには、開発者がC#を使用してゲームを作成することを検討している素晴らしい死後遺言があります(独立する前はC / C ++を使用していました)。
有名だとは思わないが、いくつかの賞を受賞した。
プレーンサイトは、最初に登場したとき、多くの話題がありました。
私のお気に入りのシミュレーターの1つであるAuranのTrainzは、主に.NETで作成されています。
技術的には.Netではありませんが、多くのゲームはUnity3Dで作成されています。EAは最近、新しいゲームの多くにUnity3Dを使用することを決定しました。Unity3Dエンジンは、スクリプトエンジンとしてMono(.Netのオープンソース実装)を使用します。ランタイムの最適化により、120%のネイティブコード速度のスクリプトパフォーマンスを達成できます。
コンソール(IMHOがハードコアゲーマーに適さないようにする)などのローエンドプラットフォームでは、Monoおよび拡張によりUnityはフルAOTコンパイルをサポートします。これにより、マネージ言語で作成されたゲームをJITを許可しないプラットフォームで実行できます。
UnityのレンダリングエンジンとコアコンポーネントはC ++でプログラムされているため、C ++ゲームでもFPSを台無しにするような愚かなことをしない限り、60FPSマークを簡単に破ることができます。フレームごとに膨大なリストを繰り返し処理しないでください。除算の使用は避けてください。0.5を乗算すると、2で除算するよりも10倍速くなります。フレームごとにファイルから読み取るのではなく、必要に応じてデータをキャッシュしてください。必要なフレームごとにこれ以上コードを実行しないでください。必要なときにのみ呼び出されるメソッドに多くのコードを挿入してください。