過去の「退屈な」コンテンツ作成[複製]


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ゲームを作成しているときは、コーディングの部分、つまりゲームの主な機能と「コア」部分の設計、開発をとても気に入っています。ただし、私のゲームのほとんどはコーディングの点ではかなり小さい/簡単ですが、グラフィックス、レベル、サウンド、パズル、ストーリーナレーションなど、多くのコンテンツが必要です。

コーディングの部分は開発速度が速いのですが、コンテンツの作成に関してはほぼ停止します-大変で、退屈な作業です。

コンテンツ作成をより速く、より面白く/楽しくするために何ができますか?私はすでにコンテンツを動作中のゲームに統合しており、コンテンツをすばやく組み立てるためのツールを可能な限り構築/使用しています。

編集:私の質問は、アセットの描画やサウンドエフェクトの選択など、特定の労働/時間集約型スキルの学習についてではありません。それは、それが世界で最も楽しいことではないにせよ、ただ座ってゲームの残りの部分をグラインドする必要があるときの心理的なハードルについてです。

回答:


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これに関するZen Habitsの素晴らしい投稿があります。5分から10分であったとしても、座ってそれが何であるかを強制することができれば、障壁を取り除き、プロジェクトに取り掛かることができます。


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+1私は過去に自分自身でそれを発見しました。ソリューションを開いて、マイナーな変更を加えたり、コメントを追加したりすると、すぐに元に戻すことができます。
ジョンマクドナルド

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他のすべてが失敗した場合、コンテンツ作成に興味のあるパートナーを見つけるオプションは常にあります。あなたが作っているゲームのタイプをプレイしている友達がいれば、おそらくそのうちの1人が興味を持っています。

必ずしもプログラマーではないゲーム愛好家は、おそらくあなたの最善の策です。ゲーム制作に携わったことのある人である必要はありません。ゲームを非常に愛する多くの人は、他の才能(たとえば、作家、アーティスト、パズルを本当に愛する人)に応じて素晴らしいコンテンツを作成する可能性があります。等)。


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私はゲーム、特にグラフィックス、サウンド、音楽を制作しているときにいつもこのブロッカーに遭遇するので、この答えをグラフィックス、サウンド、音楽に集中させます。

アートやアーティストを見つけるのは私にとって大変なことです。その後、Google Sketchupが登場し、私にとって(少なくともグラフィックスの面では)競争の場が変わりました。Googleの3Dギャラリーから無料で使用できる数百万とは言わないまでも数千のモデルがあります。Google Sketchupのすべてのモデルは、非営利目的に使用できます。

「疑いを避けるために、3Dギャラリーに他のユーザーがアップロードしたコンテンツの派生物を変更、頒布、作成することができます」 -http://sketchup.google.com/intl/en/3dwh/tos.html

参考までに、私はすべてのモデラーに連絡を取り、彼らの素晴らしい仕事に感謝し、どこでそれを使用するかを伝えます。同じことをお勧めします。

さて...あなたは考えているかもしれません:「しかし、私はいつかお金を稼ぎたいと思うかもしれません!」。そして、それが私の次のポイントに私を導きます:

私のゲームは現在無料でオープンソースです。これにより、Google Sketchupやオープンソースの音楽やサウンドクリップなどの無料のリソースを使用できます。プロジェクトがオープンソース(またはあなたとあなたの友人の間で厳密にクローズされたソース)である場合、コンテンツに対する制限が大幅に少なくなります。

私のゲームがかなり素晴らしいと思い、販売を開始したい場合は、プロジェクトのオープンソース部分(そう、ごめんね)をフリーズするか、アーティストに1つか2つ支払うだけです。すべてのアートとサウンドを変更し、いくつかの新機能を追加して、無料バージョンよりも「優れた」ものにします。


すばらしい答えです。しかし、ストーリー、シーン、会話、レベルなど、より広範なコンテンツ作成についてはどうでしょうか?
灰999

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@ ashes999:完全に正直に言うと、私には手掛かりがありません。これらの理由から、RPGのようなゲームは避けました。
ジョンマクドナルド

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これは本当に楽しいことにはなりませんが、オンラインで見つけることができる無料のアセットを使用することはどうでしょうか?

無料のスプライトと画像はどこにありますか?
ゲームの無料音楽はどこにありますか?
レベルを作成するために、コードを使用してレベルを生成できたらどうでしょうか。これは、一部のゲームでは機能するため、すべてのタイプで機能するわけではありません。

それだけでやる気が持続できない場合は、誰かにお金を払ってもらうか、誰かとチームを組んでみませんか?私はすべてのコーディングを行い、私の揚げ物はアート、ストーリーラインなどを行います...

それをより扱いやすい部分に分割するのはどうですか?たぶん、あなたは週に2〜3レベルを行うことを自分に言ってください。少なくともあなたは終わった!これは、平凡なプログラミングタスクで多くの助けになります。


私はすでに、開発を加速するためにこれを行っています。これには、非常に難しいもの(かなりのタイトル画面など)に対して誰かに支払うことも含まれます。私の質問は、たとえば「開発者ほど面白くない」という心理的な障壁を乗り越えることに関するものです。
ashes999

答えを更新しました。

さて、それはまともです。ありがとう。私はすでにこれを行っています-ゲームごとに2週間の印刷(反復)。
ashes999 2011

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おそらく、プログラミングを通じてテクスチャとサウンドの作成を試みることができますか?手続き型テクスチャを介して、生成的音楽動的に構成する音、あなただけの「プログラムあなたのアートを」あなたのゲームに固有のスタイルを作成しますが、できませんでした。それがプログラムを作成してコンテンツを作成するための最良の方法のようです。

いつでも手続き型コンテンツを開始点として使用することもできます。コードでレベルを作成し、詳細を入力できます。

明らかに、これはあなたが作るゲームのタイプに完全に依存しますが、私はそれがより面倒な面のいくつかをより楽しくすることができると確信しています。


PCGは素晴らしいですが、レベルのような動機とコンテンツ作成を扱いません。
ashes999 2011

私は実際にはRPGをしていませんが、プログラムでレベルを作成することもできませんか?残りについては、問題を切り分けて別の戦略を使用してさまざまな部分に取り組む必要があるかもしれません。
Kramii、2011

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レベルやパズルを作るのが退屈なら、おそらくあなたはプログラマーであることに固執し、ゲームを作るのをやめるべきです。レベルとパズルのデザインはまさに肉ですゲームデザインの。それは、良いゲームとくだらないゲームを分けるものです。

それが面白くない場合は、新しい職業が必要です。


あなたの答えは本当に私の質問に応えるものではありません。ゲーム開発に興味がなければ、20年近くもゲームを開発していなかっただろう。
ashes999 2011

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これはディスカッション掲示板ではありませんが、ニコルボーラスが正解であると私はまだ言わなければなりません。レベル、パズル、ストーリーなどを作成するのに多くの時間を費やし、それを避けようとしないでください。それを回避する唯一の方法は、手続き的に生成できる多くのものを使用することです。最高のゲームは、巧妙なレベルのデザイン、宇宙に関する一見無意味な背景情報を含むディープストーリー、またはゲームに関連するその他のもの(Deux Exなど)、または豊富なゲームプレイを備えたサンドボックスゲーム(基本的にすべての良いRPGのように)。
TravisG 2011

@heisheあなたはポイントを完全に逃しました。私はそれを回避することに興味はありません。私はそれをより良く、より速く行うことに興味があります。
ashes999 2011

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@heisheに同意します。または、少なくとも、彼が言っていることの背後にある考えを持ちます。大量のコンテンツ作成を必要としないゲームの作成に焦点を当てます。Dwarf Fortressやnethackのようなものは、ほぼ完全にプログラミング側にあり、アートまたはレベルデザイン側にはほとんど関わらず、Sim Cityゲームには多くのアートがありましたが、それ以外はすべて都市シミュレーションのプログラミングに焦点を当てていました。
thedaian 2011

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@thedaian同意する。これを答えにしていただければ幸いです。
ashes999 '08
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